南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 熊本市は再来年春の政令指定都市移行を目指している。
 5月末に「5区」に区割りすることを決定し、9月に区名案を一般募集。10月には各区5案ずつに絞り込んだ。
 そして、いよいよ明日(12月3日)から12月24日まで、最終投票を実施することとなった。

 次に挙げるのがその最終候補。

 A区案:北区、城北区、肥後北区、武蔵区、緑区
 B区案:西区、城西区、肥後西区、有明区、金峰区
 C区案:中央区、中区、銀杏区、城央区、白川区
 D区案:東区、城東区、肥後東区、託麻区、江津区
 E区案:南区、城南区、肥後南区、緑川区、緑区

 ちなみに、投票の最も多い案に自動的に決まる訳ではなく、あくまで最終決定の際の参考にするだけだという。
 だったら「あまり意味ないじゃん!」って気がするけど。まあ、他の区との兼ね合いも出てくるんだろうね。

 まあ、いずれにしてもどれになるのかちょっと楽しみだし、気になる。


 10月20日の私のブログにも書いたが、私が予想する最終案は以下の通り。
---------------
 ジャーン!
 ここで私の大予想。熊本市はこうなる???
  A区:城北区
  B区:城西区
  C区:銀杏区
  D区:城東区
  E区:城南区
---------------

 さあ、当たるでしょうか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 布団乾燥機 2022W杯はカタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。