南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 すぎやまこういちが…。
 ショック過ぎて言葉が出ない…。
 悲しい。
 ただ、悲しい。


 小学生時代から、先生のドラクエ音楽にどれだけ勇気づけられたか…。
 ドラクエ2の「LOVE SONG探して」「この道わが旅」なんか、聞いただけで涙が出てくる。

 社会人になりたての頃には「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみのカバー)もカラオケでよく歌ったなあ。


 ゲーマーとしても知られていたよね。ドラクエシリーズはキャラ全員をレベル99にまで育て上げるとか。

 すぎやま先生もレベル90(90歳)といわず、99でも120でも生きてほしかった。

----
■今日の行動
 仕事
 帰省
  南熊本駅~熊本駅~鹿児島中央駅
  鹿児島田上IC~桜島SA~坂本PA~御船IC

■今日の買い物
 あけぼの田上店
 パティスリーヤナギムラ武岡本店
 メリチェル鹿児島中央店

■今日の献立
 朝:野菜ジュース
 昼:カレーピラフ、おにぎり、カニかま
 夕:天丼



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ノーベル賞 受賞したのは 日本じ... 空き缶を 盗む... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。