南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今週から始まった大相撲・名古屋場所。
 実はあの人がこっそり復帰している場所でもある。

 そう、元大関・朝乃山だ。
 コロナ禍の中、キャバクラ通いをしていたということで、コンプライアンス違反で6場所の出場停止。

 三段目での復帰だが、余裕の3連勝をしているらしい(三段目は1場所7取組制)。
 そりゃそうだよね。
 中学生のサッカー大会にネイマールが出場しているようなもんだよ(ほめ過ぎか(汗))。
 周りがかわいそうだよね。


 人を殺した訳でも、殴った訳でも、後輩力士を“かわいがった”(いじめた)訳でも、薬に手を出した訳でも、賭博をした訳でも、八百長に手を貸した訳でもないんだから。

 照ノ富士以外の上位陣が不甲斐ないから、心を入れ替えてさっさと昇進して、大関、そして横綱になって、理事長らに「どうだ」と言ってやりましょうよ!
 ガンバレ!

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ぐるぐる倉庫

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:鶏むね肉のしゃぶしゃぶ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本当に 国葬す... 葬儀より 先に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。