南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 岸田首相は、今秋にも安倍元首相の国葬を執り行うと発表した。

 日本の政治家の国葬は、吉田茂元首相に続いて2人目らしい。


 んー、どうなんでしょう。
 何か拙速な感じがしませんかね。

 長くやっていたからエラいという訳でもないし、その分、いろいろと弊害も多かったと思う。
 野党からの質問をバカにしたり、とても品がある政治家ではなかった。
 彼のせいで、世を去ったり職を失ったりした人も片手じゃ数えられないと思うし。

 要するに、最期がたまたま衝撃的だっただけ。


 安倍さんを含め、結局は、政治家は国民の痛みを分かっていない。
 これが今回の事件の結論じゃないかな。

 本当に国葬しますか?
 コロナ禍とウクライナ戦争で疲弊しているのに、わざわざ税金使って?

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ファミリーマートまるみつはません店

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:鶏唐揚げ、豚肉軟骨



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 何回も 詐欺ば... 理事たちを 見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。