南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 大丸デパート博多天神店に行ってきた。
 ここに、いま話題になっている「はちみつ石鹸」が売っているという。美白や保湿の効果があるらしい。もちろん、私がこの石鹸を欲しい訳ではないが、妻へのクリスマスプレゼント(?)として買うことにした。

 はちみつ石鹸でここ最近有名な『HACCI 1912』というお店は、九州ではここにしかないらしい。
 大丸デパートの1階ということもあり、周りには化粧品やブランド品の店舗ばかりで、自分にとっては場違いなことこの上ない…。

 今回購入したのは、「はちみつ洗顔石鹸」(トラベル用)5g×8個入りの「メリークリスマス」セット。
 2,800円と、まあ、高いのか安いのか、私にはあまりよく分からないが、単純計算で40gで2,800円ならやっぱり高いような気がする。
 でも、通常の「はちみつ石鹸」は1個5,000円もするらしい。

 男にとっては、何で女性化粧品はあんなに高いのか、何で女性はあんな高い化粧品を買うのか、正直よく分からない。
 私が思うに、何もつけたりしない方が、自然のままの方が絶対いいと思うのにな。あんなのを毎日つけるから逆に肌が荒れて、かえって化粧せざるを得なくなるんじゃなかろうか。
 化粧品メーカーの作戦に引っかかってる?


【写真1】博多駅。新しい駅ビルも完成間近


【写真2】大丸デパート博多天神店のパサージュ広場


【写真3】ナニコレ、かわいくない…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ふたご座流星群 皆既月食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。