南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 







 残念ながら、小学生時代の友達とは卒業以来、ずっと音信不通のままです。

 私の親が転勤族だったこともあり、小学校は3校、中学校は2校行ったりしています。

 いまは当時と全く縁もゆかりもないところに住んでいます。母校自体にも何10年も訪れていないです。
 したがって、必然的に小学生時代の友達と会うことはないですね。



 いまの世の中ならば、携帯電話などがあるんで、卒業後もずっと連絡が取れるんでしょうけど、私の小学生時代(1980年代)は電子手帳すらなかったですしね。

 電話も固定電話しかない時代。
 女の子の家に電話するなんて、ギャンブルみたいなもんでしたよ。親(特に父親)が電話に出たら「すみません間違えました」って切ってました(笑)。

 そういや、クラスの連絡網で、必要な電話をクラスの女子の家に電話したら、お母様が出られて「○○さんをお願いします」って伝えたら、電話先で「○○ちゃん!男の子から電話だよ」ってボソボソって聞こえてきたことがあったな。
 懐かしい、昭和あるあるだよね(笑)。



 でも、小学生時代の友達に会えないことは、それはそれでいいかなと思っています。
 だって、小学生の頃の思い出は、あの頃の温かくて甘酸っぱい思い出のまま、ずっと心の中に残っているからです。

 いま会いたいか?
 うーん、会いたいような会いたくないような…。

 でも、お互い老けた顔を見てもしょうがないかな(笑)。
 もしかしたら同窓会があってるのかも知れないですけど、その後幾度となく引越しをしている私の所在を知るのは絶対不可能でしょう。

 いまどこでどうしているか、SNSで調べてもいいんだけど、そんなことはしたくないですね。
 もう、そんなこといいんじゃないですか?

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:ミルフィーユ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« こんな部は 廃... お題「ラブレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。