南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





時々

 ラブレターですか…。

 いまの世の中はメールとか便利なツールがあるので、文字で相手に気持ちを伝えることに、誰も抵抗はないかもですね。
 また、逆に手書きで手紙を書く人は少ないかも知れないですね。



 私はラブレターを過去に1度だけ書いたことがあります。
 (あ、いまの妻宛てではないです(汗)。許してください…)


 相手は、遠くへ去ってしまう親しい友人へ。

 直接想いを伝えることはなかったけど、別れ際に手紙で「あなたに会って以来ずっと大好きでした」と。
 でも去る人への手紙ですから「でも、今日限りでこの想いは封印します。これからも友達でいてください」そして「返事は要りません」と。

 1年後に再会した時、このことについては一切言葉を交わさなかったけど、お互い目と目で会話ができました。
 でも、それからは何となく気まずくなり、昔のような友達に戻ることはありませんでした。


 彼女はいまはどこでどのような生活をしているのでしょう?
 もしかしたら、SNSを使えば探すことができるかも知れないですね。
 でも、私はfacebookもtwitterもインスタもLINEも一切やってないし、これからもするつもりもありません。

 いまさら探すなんて野暮なこともしたくない。
 若かった頃のいい思い出として、心の中に閉まっておきます。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:豚のスペアリブ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「小学生... お題「ゴルフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。