南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 先日、ブラジルに惜敗をした男子サッカー日本代表の守備の要・吉田麻也が次のようなことを語ったらしい。

 「欧州のチームに在籍するアジア人選手は、代表戦の度に長距離移動を強いられる。4年間で地球8周をしている。これでは選手生命に直結するだろう。いつ体が壊れてもおかしくない」


 うーん、これってどうなんだろう。
 正直、まったく共感できない。

 日本に生まれた以上、それを言っても仕方がないのでは?
 だったら、欧州か南米の国にでも帰化したらどうでしょう? それか中国リーグなんていかがでしょう? 大それた年俸を貰えるかもよ。

 もしくは、いっそのことスポーツは全部eスポーツのみにする?(私はeスポーツはスポーツじゃなく、単なるTVゲーム大会だと思っているけど)
 または、ロケットかなんか、新たな高速移動方法でも開発してみる?


 別に日本代表にこだわらなくてもいいのでは?
 もう、十分日本のために頑張ってくれたと思います。そろそろ後輩に譲りませんか、そのポジション。

 長谷部のように、代表引退して、自分の好きなようにやっていいですよ。



 ってゆーか、宇宙から見たら、地球なんてちっぽけな星だと思うけどね。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ドラッグストアモリ萩原店
 ぐるぐる倉庫

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:イサキのチーズ焼き



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1.5Lが 330円... 男には なかな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。