南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 コカ・コーラが10月からペットボトルや缶飲料を5~20円ほど値上げするらしい。

 この間、テレビニュースで、10月から値上げ予定の商品が8000品目くらいあるって言ってたから、その1つ何でしょうね。

 でも、私が大学生だった平成一桁年代は、いまよりもペットボトルの値段が高かったような気がする。
 1.5リットルのコカ・コーラなんて、普通に330円で売っていたし、それを特に高いとも思わなかった。

 だから、ここ20年くらいがおかしいんであって、元に戻すってことで別にいいんじゃないの?

 それに、飲料界の盟主コカ・コーラが値上げしてくれないと、他の飲料メーカーもキツいでしょうしね。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ニラ豚キムチ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 再沈没 今度の... 後進に 道譲る... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。