南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 先週に引き続き、今週も『サブウェイゆめタウンはません店』に行ってきた。
 野菜たっぷりの美味しいサンドウィッチをまた食べたくなっちゃったんで…。

 今回は前回とは異なるメニューにしよう。
 「ローストビーフ」と「ベーコンポテト」、そして「ポテト(チーズ)」とドリンクを注文。



 前回の(態度が悪かった(?))女性店員は見あたらず、今回は別の女性店員が応対。

 でも、この店員さん、何かしょっちゅう横を向いて咳をしながらサンドウィッチを作っているようだが、食べ物を扱っておきながらマスクをするとか対処はしないんですかね?

 レジでは店長らしき男性店員が応対。しかし、この店員さんも全く愛想がない。
 レジ横にポイントカードがおいてあったので、「そのカードもらえるんですか?」と聞いたら、「ハイ」とのこと。
 …。
 ん、それだけ? 他に言うことないんですか?
 会計を終えても「ありがとうございました」「またお越しください」の一言すらない。

 ポイントカードがあるんならさ、前回の来店時にくれてもいいのにな。
 それに、客から言われて初めて渡すって、客商売の応対として失格だと思うのは私だけ??
 他のレストランとかって、会計時に「ポイントカードはお持ちですか?」って訊かれるのにな。

 そりゃ、教育も何もあったもんじゃないね。
 前回の女性店員が特別なんじゃなくて、店長以下、店員みんなに問題ありってことが分かった(全員とは言わないけどね)。



 ダメだこりゃ(笑)。

 同じアメリカ資本の『マクドナルド』は、どこの店でも店員の愛想がいいのに、『サブウェイ』は何か印象悪い!
 こんなんじゃ「また来たい」と思わないよね。せっかく、サンドウィッチは美味しいのに。

 ま、ここ『ゆめタウンはません店』に限っての話かも知れないけどね。
 そう信じたい。



 次に食べたくなったときは『サブウェイイオンモール熊本店』に行こうかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« エブリー、再... ヤマダとベス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。