南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 9回2アウト。高橋由伸、空振り三振。
 昨日のクライマックスシリーズ・ファーストステージの対ヤクルト第3戦。わがジャイアンツが力尽きたんで、私の中では今シーズンは終了しました。

 うーん。
 第2戦のヒーロー高橋由伸を最後の最後まで使わないとか、第1戦でホームランを打った大村は結局使われずベンチのままとか、好投のゴンザレスを7回表にそのまま打席に送っておきながらその裏に替えるとか、やっぱ原監督の采配はちょっと意味不明です…。

 坂本がチャンスに3凡退したのは痛いけど、まあ仕方がないか。
 リリーフ山口もいい時もあるから、打たれたのは止むを得ないかな。
 2塁の守備に就いた寺内と古城が1失策ずつとかを見てると、藤村大介を虫垂炎で欠いたことも悔やまれるね。



 まあ、よく頑張ったよ。一時は3位も危なかったからね。
 いずれにしても、反省材料がいろいろ見えた2011年シーズンでした。

 さあ、これから巨人のストーブリーグはかなり騒がしいことになるかもね。ドラフト失敗で菅野を獲れなかったことだし。

 さっそく「ラミレス退団?」ってな話も出てきてる。
 寂しいけど、やはり守備力と若手の台頭を考えたらこれも仕方がないのかな。
 そう考えると、パリーグのどこかでDHが一番なのかな。でも、年齢のせいもあって打撃力も大分落ちてきてはいる。2000本安打まであと150本らしいから、頑張ってほしいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 熊本などとは... 難儀苦労のあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。