南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 いよいよ球春到来!

 わが巨人の開幕戦の相手は、横浜DeNAベイスターズ。
 勇退したラミレス監督に代わって就任した、番長こと三浦大輔新監督の采配も楽しみだ。



 今日は、巨人から人的補償で出された田中俊太デーだった。

 3安打1犠飛6打点のスーパー大活躍。
 なんと、DeNAの7点のうち6点が田中俊太の打点。打率7割5分。
 水を得た魚とは、こういうことを言うんだろうね!

 思いっきり、古巣の巨人に”恩返し”ができて良かったね!
 意地とプライドを見せつけた。
 ついでに、菅野の開幕戦の球団新記録も消しちゃった(笑)。


 ゴメンナサイ。
 私は巨人ファンだけど、今日ばかりは田中俊太を応援しちゃった(汗)。めちゃめちゃ嬉しかった。
 そして「巨人よ、原よ、ざまあみろ!」と思っちゃった(汗)。
 原監督の負け惜しみを押し隠した上から目線のインタビュー。思わず苦笑いしちゃった。

 でも、きっと多くの巨人ファンが同じ気持ちだったんじゃないかな?
 内海に長野、一岡、平良…。古くは江藤や工藤もだよね。
 同じようなことばかり繰り返して、はらわたが煮えくり返っている巨人ファンは私だけじゃないはず。


 田中俊太にはこれからも頑張ってほしい。
 とりあえず、亀井のお蔭で敗けないでよかったですね(皮肉)。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:スンドゥブ、刺身



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 物言いに 物言... 過去は過去 未... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。