南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 いよいよ残すところあと2日。寂しくなるね。

ボッチャ男女混合チーム(脳性麻痺)
 3位決定戦で、ポルトガルに4-3で勝ち、銅メダル! 個人で金メダルを取った杉村選手は、やっぱこの試合でもすごかった。
 残り3投を残して日本の勝利が確実になった第6エンド、ここまで出番がなかった藤井選手が(敢えて勝負とは無関係の場所に)2球を投げる場面には、何か心から熱いものがこみ上げてきました。感動しました。

車いすテニス女子ダブルス
 上地・大谷ペアが銅メダル!
 仕方がないとはいえ、より障害が重い大谷選手ばかり狙われて大変だっただろうけど、ここぞというときに上地選手のスマッシュが効いてよかった。
 にしても、ラリーが続くから大変だね。ろくに水を飲んで休憩する暇もないね。

車いすテニス男子シングルス
 世界の国枝選手が2大会ぶりの金メダル!
 勝って当然と言われていながら、前回のリオで敗れて以来、とても大変だっただろうと思う。
 それが、勝利した瞬間の涙に表れていたね。スタジオの石黒賢ももらい泣き。
 相手のオランダのエフベリンク選手が、サーブの際の予備ボールを車輪に挟んでいたのが何か気になって気になって…(笑)。日本の選手は、後ろのバッグに入れるのにね。

バドミントン女子シングルス(車いす)
 里見選手がタイの選手を破って金メダル!
 笑顔がかわいい! サーブを打つ前に「はい」って自分に気合を入れるために声を出すのも、元気があっていいね!

バドミントン女子シングルス(上肢)
 鈴木選手が銀!
 やっぱ、中国の選手には歯が立たなかったね。でも、素晴らしい銀です。

 3位決定戦はまさかの日本人同士の対決。どっちを応援していいかわからない…。
 で、杉野選手が銅! 亀山選手は惜しくも4位。

ボッチャ混合ペア(脳性麻痺、運動機能)
 韓国に惜敗し銀メダル。
 4-4の同点で迎えたタイブレーク。
 守りに行って安全に点を取るのも1つの案だっただろうけど、勝負に行き攻めた結果の敗戦。仕方がないね。素晴らしかった。

バドミントン女子シングルス(車いす)
 山崎選手がトルコの選手に勝って銅メダル。

男子走り幅跳び(知的)
 小久保選手は惜しくも4位。
 でも、世界の4位です。胸を張って帰ってきてね。

バドミントン女子ダブルス(上肢、下肢)
 伊藤・鈴木ペアがフランスの選手を下し銅メダル。



 今日もパラリンピック三昧の一日だったな(汗)。

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:スパゲッティカルボナーラ
 夕:サイコロステーキ、丸腸焼き、鯨の刺身



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京パラ11日... いまならば 許... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。