南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 今日はサークル時代の友人Kくんと久々に会い、食事に行った。

 Kくんはいま、鹿児島県の南部で橋梁を架ける工事の現場監督の助手をやっている。話によると、明日は下請け業者さんの結婚式だそうで、今日は鹿児島市内に泊まるとのこと。

 そんな訳で、焼肉を食べて明日の式に出席する訳には行かないと(にんにく臭い?)、メニューは「お寿司」に決定。鹿児島市南部の谷山地区にあるとある寿司屋に入店。
 私はいま無職なので(涙)、Kくんがおごってくれるとのこと。それは嬉しいんだけど、つい遠慮して好きなものが食べられない…。お寿司は大好物なんだけど、やっぱり遠慮しながらだと、ちょっとツラい感じが…。でも、贅沢言ってられないよね! それに美味しかった。中トロなんて久し振りだったし。
 世間話とともにサークルの友人達のその後、プロ野球の動向など、彼と喋ってると話が弾み、時が経つのを忘れてしまった。

 その後取り敢えずお寿司屋を出て、ロイヤルホストでデザートを食べる事に。
 うーむ、女の子とのデートならいざ知らず、男同士で向き合ってデザートを食べるというのは、ちょっと…(汗)。
 でも、私、甘いものも大好きだから、これはこれで美味しいからいいか。

 という訳で、久し振りにいい思いをした日だった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なんで大学に?? 義姉の結婚 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。