南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日はとても嬉しいメールが届いた。
 なんと、中国の義姉(Lさん)が結婚したという。

 彼女は中国人で、一昨年の9月~昨年7月まで日本に留学していた。その当時、私がチューターとしていろいろと面倒を見ていたのだった。
 彼女は一人っ子というのもあって、ちょっとわがままで、いつも誰かに守って貰ってないとやっていけないようなタイプ。だから、そう遠くない未来にに結婚するだろうとは思っていたのだが、まさかこんなに早いとは…。ちょっと意外だった。

 というのは、このお正月に旦那さんになった人と付き合い始めたばかりだったから。つまり、わずか2ヶ月、ビックリだよね。

 彼女と私は「義兄弟」関係。ちょうど三国志の劉備3兄弟のように、中国の人は親友の1つ上のレベルに義兄弟というのがあるらしい。
 そう、彼女の喜びは私の喜び。心から祝福するよ。

 おめでとう! そしていつまでも旦那さんとお幸せにね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 友人とお寿司に ウィンカーの故障 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。