南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 国連で、人権委員会からロシアの理事国の資格を剥奪する決議が行われ、93か国の賛成で可決された。
 よくぞやったというのが、正直な感想。

 しかし、よくよくみると、反対が24か国、棄権も58か国もあり、つまり82か国は賛成していないということ。
 これって、どういうことなのだろうか。



 最近感じていることがある。

 確かに、ウクライナでのロシア軍の蛮行は目を覆いたくなるほど。
 でも、ほぼ同様のことが、世界中のいろんな場所で現在進行形で行われているというのが事実。

 ウクライナが目立っているのは、ゼレンスキー大統領のアピールがうまいということに他ならないのではないだろうか。


 日本って、武力もないのに欧米に流されて同調してて、このままで大丈夫なのかな。
 なんか心配になってきた…。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:おからハンバーグ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ケシの花 ポピ... 遺憾しか 言わ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。