南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は自分が住んでいる地域の町内夏祭りの日だった。

 お目当ては、福引き。
 いままで当たったことはないけど、「もしかしたら」とやっぱり気になってしまうんだよね!

 だが、今回は仕事で残業をしていたので、帰りの時間が微妙なことになってきていた。
 でもプログラム表によれば、まだ間に合うはず。

 やっと仕事が終わり、帰宅して会場に向かう…。
 途中、浴衣姿や子供連れの家族など多くの人たちとすれ違う…。

 「もしかして…。いや、間に合ってくれ!」

 ガーン。
 会場はほとんど人はおらず、実行委員会や出店の人が片づけをしているのみ。

 その1人に話しかける。
 「すみません。プログラムでは閉会はまだだったと思うんですが…」
 
 「え、いま来たの? ゴメン、今年は早く終わってね…」


 後の祭りとは、このことか…(涙)。

-----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:手巻き寿司

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やってて楽し... 巨人軍の球団職員 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。