南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 AKB48の峯岸みなみ(愛称:みぃちゃん)が、週刊誌にお泊りをスクープされ、丸刈りになって謝罪をするという事件が起きた。

 第一期生で、順位はいつも15位前後。ほとんどの選抜曲のメンバーに入っているのに、それほど有名ではないというところが、結構好きだったんだけどなあ…。
 ノースリーブス名義だが、事実上のソロの曲「私は私」は、数あるAKBの楽曲の中でも隠れた名曲である(もっとも、これも一般には知られていない…)。ここにこんな記事も書いたっけ。
 その腰まで届く、長くて綺麗な黒髪がみぃちゃんのトレードマークだったのに、まさかこんな姿になっちゃうなんて…。

 丸刈りは自分でやったとのことだが、仮にもトップアイドルなんだし、これはやりすぎだよね。
 でも、本当に自分の意思だけだろうか? あのタイミングでYOUTUBEで謝罪をするなど、何かいろいろ圧力があったんじゃないかと、疑ってしまう。
 仮に自分で丸刈りをしたとしても、そういうことをせざるを得ないような雰囲気をつくり出している、このグループの所属する会社は、何という酷いところなんだろうか!


 これって、いま大問題になっている「いじめ自殺」や「部活体罰自殺」、「柔道女子代表暴行」などの問題と少しも変わらないよね。
 まさに人権問題だよな。

 そもそも、人間として当然の権利である恋愛行為を、アイドルだとはいえ一方的に「恋愛禁止」という、人権を蹂躙するようなルールを強い、こっそりと密会するくらいしかできない年頃の彼女らの行動と、「お前はAV女優かよ!」と見間違いそうな児童ポルノ的手ブラ写真を平気で出版しようとする行動の、どちらが正しいことなのか。
 自ずと答えは分かっていると思うけどな。


 くだらない人権無視のルールで、いままで何人が辞めさせられた?左遷させられた?
 彼女らは全員被害者だよ。

 こんなことが続くようじゃ、もう先は見えてるよね。


 でも、ますます峯岸みなみのことを応援したくなった。
 みぃちゃん、頑張って!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 汗水流して稼... 韓国の人工衛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。