南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 今日は用事があって神戸に行った。

 熊本駅から山陽・九州新幹線「みずほ」での旅だ。
 この神戸への旅に間に合うよう、先月、JQカード(JR九州カード)の契約をしたのだが、結局届かなかった。インターネットで書類をダウンロードするなど、いろいろ頑張ったんだけど、JCBがのろのろしてるもんね。


 新神戸駅からは市営地下鉄でJR三ノ宮駅へ。
 やっぱさすが大都会だね。平日のお昼なのに、人でごった返している。学校が夏休みに入ったばかりというのも影響しているのだろうか。

 三ノ宮駅は一部を改修中のようだった。
 でも、行先案内板が仮設の石膏ボード板にめり込んだような工事の方法はどうなんだろうね?(笑)



 午後、用事も終わり、少し歩く。
 駅の北側約400mのところにある加納町歩道橋。ここの歩道橋はとても複雑なカタチをしている。
 何でこんなカタチにしたんだろうね。




【写真1】壁にめり込んだ行先案内板

【写真2】(オマケ)無理やり「ノ」を追加しなくても…

【写真3】加納町歩道橋

【写真4】十字になっている場所も

【写真5】全体図。複雑なカタチしてます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« つまらない参院選 スペインの鉄... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。