南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 コロナ禍の今でも、東京五輪の開催に自信を持つオリンピック委員会の森会長。
 その会長が嘆いているらしい。

 森会長の悪口がSNS上にたくさん出回ってて、それを奥さまが見てるんだって(ちゃんと伝わってるんだね!)。
 「森は何を考えているのか。バカじゃないか」って。


 SNSはやっぱり卑怯だよね。
 匿名だもん。やっぱ、文句があるなら、意見があるならば、自分の名前を名乗って堂々と言うべきだよね。
 ま、そんな機会はないだろうけど。


 でも、思うんだよね。
 何だかんだ言って、森さんは国民を熱狂の渦に巻き込んだ『ラグビーW杯2019』を日本に持ってきた最大の功労者なんだよね。
 これだけは間違いない。


 「干からびたチーズ」事件とか、昔から批判は絶えないけど、有言実行の政治家かなと思う。
 最近多い、“口だけの政治家”や“嘘八百ばかり言う政治家”なんかよりはるかに素晴らしい。

 いまでも、開催の決意が揺るがないって、片方から見れば確かにアレかもだけど、言い方を変えれば“ブレない”ってことだよね!
 部下や周りが困るのは、リーダーの言うことがコロコロ変わること。
 やっぱり、森さんは素晴らしいリーダーだと思うよ。


 でも、もうかなりお年だし、かなり痩せられてるお姿を拝見しますに、東京五輪の開催うんぬんよりも、森さんの健康状態の方が心配です。
 そろそろ一歩引かれてもいいかもですよ。
 だって、無事開催された東京五輪のスタジアムで、満面の笑みを浮かべて安心されている森さんの元気なお姿が見たいから。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ミルフィーユ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 8億円! 1%で... 北の地に アマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。