南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 コロナ禍もあって、ポスティングによるメジャー挑戦をいったん封印し、日本へ戻ってきた巨人の菅野投手。
 何と、プロ野球史上最高額の年俸8億円で巨人と契約したらしい!

 「シーズン序盤~中盤は獅子奮迅だったけど、終盤は打者に助けられただけじゃ?」とか、「日本シリーズではソフトバンクに打たれたくせに」とか、ちょっともらいすぎなんじゃないかって意見もある。
 けれど、(沢村賞は大野に譲ったが)今シーズン文句なしの大車輪の活躍をしたのは間違いない。

 プロスポーツ選手なんて、明日がどうなるかわからないんだから、もらえる時にもらっとかないとね!


 とあるニュースサイトにあったが、吉野家の牛丼に例えると、1日3食食べて1887年分だって。
 どうでもいい計算だね(汗)。

 関係ないけど、私は過去に3回しか吉野家に行ったことがない。大学時代に1回、社会人1年目に1回。出張先で1回。どれも自分の意志ではなく他の人に連れられて。
 しかも、うち2回は豚丼を食べたので、牛丼を食べたのは1回だけ。

 味の感想? うーん、どうなんでしょう。予想どおりの牛丼って感じ。
 そんなにおいしいもんですかね?


 牛丼ばかりだと、栄養が偏って体に悪いかな。野菜がタマネギと紅ショウガだけでしょ?
 外食は高カロリーや塩分、添加物が心配。
 たまにはいいけど、毎日はダメ。やっぱりお勧めしません。



 まぁ、1887年後には、地球は残ったとしても、環境破壊で人類は死滅してるだろうけどね。
 牛もいないかも。タマネギもショウガも。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 ハローデイ
 サンドラッグ

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:鴨南蛮鍋うどん、ミニうどん、天ぷら盛合せ、ごぼう天、かしわおにぎり(資さんうどん)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サンリーが 復... 森さんは 絶対... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。