南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



時々

 巨人の藤村大介が8月6日にやっと1軍昇格した。
 「ヤッター」「これからの活躍に期待!」と思っていたら、わずか2日間・計5打席だけでもう降格。
 肉離れならしょうがないけど、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。



 私は幼稚園児の頃からジャイアンツのファンだ。
 しかし、最近のジャイアンツを見ていて、何故か応援する気がしないのだ…。

 先日のDeNA三連戦で三連敗したとき、思わず吹き出して笑ってしまった。
 まあ、なるべくしてこの結果かな、と。



 原因は原監督。
 彼の采配を見て、選手は駒の1つに過ぎないのがヒシヒシと伝わってくる。
 というより、選手に対する信頼や尊重、愛情も何もないように見える。
 昔、監督になりたての頃に掲げてた「ジャイアンツ愛」。原監督は天狗になりすぎて、どうやらその精神はドブかどこかに捨ててしまったらしい。


 ジャイアンツには選手が腐るほどたくさんいるのに、何でいまさらあとからわざわざ外人選手なんか獲る必要ある?
 わざわざキューバ国なんかに高い無駄金を払って、セペダとかメンドーサとか要らんって。


 懲罰交代とか懲罰降格とかさ、ファンが見てて誰が楽しいと思う?
 坂本や村田の連続出場記録をカス扱いのように闇に葬って、「また明日から頑張れば?」と、他人事であっけらかんとしている監督。

 選手は上の様子を窺って、オドオド、ビクビクしながらプレーしている。
 こんなチームが果たして勝てますか?


 自由契約になった井端はともかくとして、片岡や大竹は何しに巨人にきたの?
 わざわざレギュラーの座を捨ててジャイアンツなんかにきて、いま、野球楽しいですか?
 人的保証の憂き目にあった一岡や脇谷の方が楽しそうに見えるのは私だけでしょうか?



 自分にとって、ジャイアンツの4番は原辰徳だけど、ジャイアンツの監督は原辰徳ではないな。
 長期政権の悪いところばかり出ている。
 もう、そろそろ潮時じゃないですか?



-----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:なし

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )