南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 秋田書店が、読者プレゼントを水増ししていたうえ、それを「社員が横領した」と責任転嫁をするという大事件が発生したらしい。

 プレゼント水増しとは、たとえば抽選で「5名様に当たる」と書きながら1名にしか当たらなかったり、そもそもそんなプレゼントは「用意すらしていなかったり」で、読者を騙して購買意欲を駆り立てていたというのだ。当選者の名前は、適当にと苗字と名前を組み合わせていただけ。
 「当選の発表は賞品の発送を持って代えさせていただきます」というのは、「どうせ誰も当たらないんだろう」と昔から怪しいとは思っていたが、やっぱりそうだったかと秋田書店がわざわざ教えてくれたということだ。

 これだけでもあくどいのに、さらに責任転嫁をしたりしている。
 その社員は、上司から水増しするよう命令を受け、それを内部告発したら解雇されたうえ「この社員が読者プレゼントを横領した」と処理されたという。



 とんでもない悪徳出版社だね!
 立派な詐欺会社だね!
 この極悪さ、信じられないね!

 でさ、社員のことをとやかく言う前に、まずはさっさと読者に詫びれよ!!!



 秋田書店のコミックとか買ったことがあったけど、今後はもう一切買いません。
 さようなら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )