少年マンガファンには一番嫌な季節、バレンタインが来週来ます。正義友情勝利な少年マンガは一休みして紙面がチョコの交換に終始、少年マンガの生理休暇。大嫌い。
#JMAF 文化庁メディア芸術祭に朝10時前から詰める。エンターテインメント部門映像は幕張メッセでのアルクアラウンドからトイレの神様を経てドラマもやしもんへ
東京ミッドタウンで「イブの時間」を少し見て、スーパーでおにぎり買い新国立美術館に戻る
エンターテインメント部門シンポジウムとアート部門シンポジウム見たが、風邪から治りかけで疲労でて途中気を失う
ゲーム分野が不調、IS parade が大賞で、ツイッターのフォロワーがパレードするのだが、アクセス数は日本の次が米国、次がブラジル。
理由はサンバカーニバルなブラジル人はパレード大好きだからだろうとのこと。
で、展示会場で自分のIDで試すと、自分のサンバチームがパレードし、自分がデカい御輿に乗って真ん中に登場する演出
成る程、ブラジル人が好きそうだわ!
アート部門シンポジウム、目玉の動きだけで高層ビルの壁に落書き(夜にプロジェクター投影ではあるが)する装置、作者は韓国で工学の先生で生活費稼ぎオープンソースで作品発表。
アートで生活していくのは厳しい
メン・イン・グレイはモチロン、メン・イン・ブラックのパロディで、街中を電波で行き交うインターネット情報を傍受し再送信する、ネットワークを監視する謎の自警団みたいな奴
パネルディスカッションでも、登場するのは液晶埋め込まれ、合成音声を発する謎のアタッシュケースのみ。人間体の登場はなし。
質疑も手短で官僚的
そこまで自信を演出するかね!
開演が15分遅れたのはアタッシュケースの準備のためか?
あとは閉館時間間際の展示見て、短編人形アニメ、ワンダーホスピタルが面白い
東京ミッドタウンに行き、ミュージックビデオの可能性シンポジウムを見ている。
ミュージックビデオは華やかな仕事ではなく、地味で鬱になる仕事で、ミュージックビデオの監督はみな鬱から生還した方々だったとは、ビックリ。
東京ミッドタウンで「イブの時間」を少し見て、スーパーでおにぎり買い新国立美術館に戻る
エンターテインメント部門シンポジウムとアート部門シンポジウム見たが、風邪から治りかけで疲労でて途中気を失う
ゲーム分野が不調、IS parade が大賞で、ツイッターのフォロワーがパレードするのだが、アクセス数は日本の次が米国、次がブラジル。
理由はサンバカーニバルなブラジル人はパレード大好きだからだろうとのこと。
で、展示会場で自分のIDで試すと、自分のサンバチームがパレードし、自分がデカい御輿に乗って真ん中に登場する演出
成る程、ブラジル人が好きそうだわ!
アート部門シンポジウム、目玉の動きだけで高層ビルの壁に落書き(夜にプロジェクター投影ではあるが)する装置、作者は韓国で工学の先生で生活費稼ぎオープンソースで作品発表。
アートで生活していくのは厳しい
メン・イン・グレイはモチロン、メン・イン・ブラックのパロディで、街中を電波で行き交うインターネット情報を傍受し再送信する、ネットワークを監視する謎の自警団みたいな奴
パネルディスカッションでも、登場するのは液晶埋め込まれ、合成音声を発する謎のアタッシュケースのみ。人間体の登場はなし。
質疑も手短で官僚的
そこまで自信を演出するかね!
開演が15分遅れたのはアタッシュケースの準備のためか?
あとは閉館時間間際の展示見て、短編人形アニメ、ワンダーホスピタルが面白い
東京ミッドタウンに行き、ミュージックビデオの可能性シンポジウムを見ている。
ミュージックビデオは華やかな仕事ではなく、地味で鬱になる仕事で、ミュージックビデオの監督はみな鬱から生還した方々だったとは、ビックリ。
#JMAF #JMAF_ENT 文化庁メディア芸術祭なう。エンターテインメント部門映像これから見るなう!
六本木アートナイトは3月26日から翌日まで。 @r_artnight これも楽しみ。
六本木アートナイトは3月26日から翌日まで。 @r_artnight これも楽しみ。
やっとソーシャルネットワークを見た。
早口競争な映画であったが成る程面白い。
狩猟民族がネットワーク手に入れるとこうなるか!
SNS滞在時間を減らさなきゃ、と思う(爆)
早口競争な映画であったが成る程面白い。
狩猟民族がネットワーク手に入れるとこうなるか!
SNS滞在時間を減らさなきゃ、と思う(爆)
そこからメールすると、その通りに大相撲の取り組みが進んでしまうという恐怖の携帯電話!大相撲賭博の元締め達が血眼でそれを争う大乱闘中、偶然拾った相撲に興味無い女子高生の大冒険活劇「デスモーバイル」近日公開!
私は国立博物館には良く行くのだがそこでロケしたガンツを映画の日でようやく見れた
新宿ピカデリーはシネコンに変わりポイント制度になったので、せっかくとポイントカードを持参したら、まだポイント執行してなくて、なんとガンツで3ポイント目ゲット
しかし!
これまで永遠不滅ポイントだったのが、来月からポイントが失効するというガンツプログラムが発動してしまう。
また次に映画の日に新宿ピカデリーに来れるか分からない(定価や前売り券で見る気は全然ない)身の上では、ポイント使うべく2ポイントでコーラもらう。残り1ポイント
新宿紀伊国屋書店四階には、竹田団吾の衣装展示会があり、劇団新感線やらでお馴染みの舞台衣装の他に、ガンツスーツも展示されていた!
鑑賞前にガンツスーツをしげしげ眺めて、テンション上がってきた!
映画の日でなんと場内満員御礼、2列目端でちょい首痛いが満員の映画館は久し振り、(新宿バルト9で見たサマーウォーズ以来か)
で、映画は、生活に戻った時の描写がもたもたして早く戦闘場面に行けよとフィルムの橋を引っ張りたくなるが(デヂタル上映なら読み取りヘッドを引っ張りたくなる所)
国立博物館の戦いまで、リアルに見せてくれる。
とんでもない宇宙人の悪さ、に巻き込まれる話なのに、生活感含めリアルに見せてくれるのは、
何だか目に見えない敵に常につきまとわれてストレス感じる現世と映画世界とがシンクロしているような演出が成されているからだろう。
そのストレスは良く感じられたし、4月に続き見られるから待ち遠しい。
さすがに4月では前編テレビ放送なんて正直者がバカを見ることは無かろう
途中、映画孔雀王みたいになるのか?な恐怖もあったがそんな酷いことにはならず。
持たされる銃が効き目が遅いが、それが仏像星人とのミッキーのジャックと豆の木な戦いの伏線になっていたというか設定を活かしていたというべきか。
2Dは重いメガネしなくて良くて楽でいい
しかしガンツスーツの機能もったいなさすぎ。
私ならもっと研究するよ。
てか、現世にいる間はガンツスーツで金稼ぐよな
(パーマン四号かよ!!)でも性格変わるのはよくわかる。ハンドル握ると性格変わるみたいな
次はスカイツリー星人とか八股の大蛇星人とか大挙バトル・ロワイアル星人と闘って欲しい
新宿ピカデリーはシネコンに変わりポイント制度になったので、せっかくとポイントカードを持参したら、まだポイント執行してなくて、なんとガンツで3ポイント目ゲット
しかし!
これまで永遠不滅ポイントだったのが、来月からポイントが失効するというガンツプログラムが発動してしまう。
また次に映画の日に新宿ピカデリーに来れるか分からない(定価や前売り券で見る気は全然ない)身の上では、ポイント使うべく2ポイントでコーラもらう。残り1ポイント
新宿紀伊国屋書店四階には、竹田団吾の衣装展示会があり、劇団新感線やらでお馴染みの舞台衣装の他に、ガンツスーツも展示されていた!
鑑賞前にガンツスーツをしげしげ眺めて、テンション上がってきた!
映画の日でなんと場内満員御礼、2列目端でちょい首痛いが満員の映画館は久し振り、(新宿バルト9で見たサマーウォーズ以来か)
で、映画は、生活に戻った時の描写がもたもたして早く戦闘場面に行けよとフィルムの橋を引っ張りたくなるが(デヂタル上映なら読み取りヘッドを引っ張りたくなる所)
国立博物館の戦いまで、リアルに見せてくれる。
とんでもない宇宙人の悪さ、に巻き込まれる話なのに、生活感含めリアルに見せてくれるのは、
何だか目に見えない敵に常につきまとわれてストレス感じる現世と映画世界とがシンクロしているような演出が成されているからだろう。
そのストレスは良く感じられたし、4月に続き見られるから待ち遠しい。
さすがに4月では前編テレビ放送なんて正直者がバカを見ることは無かろう
途中、映画孔雀王みたいになるのか?な恐怖もあったがそんな酷いことにはならず。
持たされる銃が効き目が遅いが、それが仏像星人とのミッキーのジャックと豆の木な戦いの伏線になっていたというか設定を活かしていたというべきか。
2Dは重いメガネしなくて良くて楽でいい
しかしガンツスーツの機能もったいなさすぎ。
私ならもっと研究するよ。
てか、現世にいる間はガンツスーツで金稼ぐよな
(パーマン四号かよ!!)でも性格変わるのはよくわかる。ハンドル握ると性格変わるみたいな
次はスカイツリー星人とか八股の大蛇星人とか大挙バトル・ロワイアル星人と闘って欲しい