7月24日
最近では犯罪者を多く輩出している六本木ヒルズで開催のピクサー展に行きました。
下書き検討、立体データ取り出し用模型、立体ゾエトロープ
などなど、それなりに見応えあった。
ミスターインクレディブルのデザイナーの検討、変遷がなぜか詳しい。
ほんとは全キャラクターこうした検討経ていると思うが、イメージ維持のためデザイナーに絞っていると思う。
あとモンスターズインクのサリーはかなり変遷していた展示があった。
ピクサーではコンセプトワークに全行程の3/4を費やすとのこと。コンピュータグラフィックは1/4以下ということか。
これがクオリティの秘訣か。
ディズニーが敵わないわけだ。ディズニーはマーケティングに9/10を費やしているかのよう。
マーケティングは失敗の確率を下げることは出来ても新しいものは生まないからね。
最近では犯罪者を多く輩出している六本木ヒルズで開催のピクサー展に行きました。
下書き検討、立体データ取り出し用模型、立体ゾエトロープ
などなど、それなりに見応えあった。
ミスターインクレディブルのデザイナーの検討、変遷がなぜか詳しい。
ほんとは全キャラクターこうした検討経ていると思うが、イメージ維持のためデザイナーに絞っていると思う。
あとモンスターズインクのサリーはかなり変遷していた展示があった。
ピクサーではコンセプトワークに全行程の3/4を費やすとのこと。コンピュータグラフィックは1/4以下ということか。
これがクオリティの秘訣か。
ディズニーが敵わないわけだ。ディズニーはマーケティングに9/10を費やしているかのよう。
マーケティングは失敗の確率を下げることは出来ても新しいものは生まないからね。