2005/8/15
ディズニーのアンバサダーホテルに泊まりました。
昨年、ディズニーシーのミラコスタに泊まり、それがあまりに素晴らしかったので、今年2月に、盆休みにあててネット予約し続けたものです。
(お盆なら、子供のクラブ活動も会社もないはず、と)
まずは、JR舞浜駅よこ、インフォメーションセンターに朝8時半到着。もっと早くくるはずが、モタモタした家族のせいで遅れた)
そこでホテルに荷物を送り、ディズニーリゾート二日間チケットを買う。
荷物といっても、下着と水着だけだけれどね。
そして、ディズニーリゾートラインの二日間パスをもらい(これは宿泊者特権でもらえる)まずはディズニーシーへ。
レンズジングスピリット乗車体験は、すでに書いたので省略。
午後4時、暑いし人は多いし、ファストパスももうとれなくなって限界、ということでリゾートラインでホテルへ。
この、駅からアンバサダーまでの道のりがグニョグニョしてよくわからずイライラするがそれもディズニーマジックか。
泊まったのは6階、アンバサダーフロア。
なんと、ここは6階だけでラウンジがあり、係員がいて、ウェルカムドリンクを出してくれる。
さすが、一泊6万円!!だけのことはある。
ベッドにくつろぐと、もう息子はあまりに居心地よくて、ホテルから動きたくないとのこと。いつもはセンターオブジアスに乗りたがっているのに、それでは一度も乗らずにすますことに。もっとも、夕方にはファストパス売り切れで、ひたすら並ぶしかてはならなかったが。
夕方とはいえとにかく暑苦しい。息子には、キレイではずむベッドで寝るのがなにより勝ったようだ。ベッド2つの間をトランポリンのように飛び回り、こんなとこでケガしたらたまらんからやめろ、というまでしばらく跳ねていた。
暑苦しいのは承知で、私は、夕方、シーのブラビッシーモを見にでかける。昨年は風が強くて、短縮版だったのだ。
今回は、じっくり楽しめた。物語が十分に語られて、去年とは別のイベントのよう。
そのあとケープ・コッドでビールを飲みながらダンスを眺る。なかなかオトナの味わいで、シーはなかなかやるねぇ、といか感じ。
往復は、ホテルから出ているバスを利用。アンバサダーホテルはリゾートライン駅から遠いため、これは便利。ミッキー印のバスには定員オーバーで乗り損ない、次のバスになったけれど。
ホテルに戻ったら10時。幸せそうなウトウト顔の息子をベッドから起こし、、イクスピアリの飲食店に。インフォメーションで,遅くまでやっている飲食店のリストをもらい、ゴー。
焼き肉トラジで、トンタンの下がりを食べる。牛タンはとてつもなく高いため。
翌日は、12時までにチェックアウトなのだが、まず6階の専用ラウンジでの朝食、そして宿泊者専用プールでのチャプチャプ。
ああ、これってセレブ気分??
そして昼食もイクスピアリでピザを食い、ディズニーランドに入っていろいろやりました。
そうそう、石鹸やスリッパや、もって帰っていいアメニティは、そっくり持ち帰りました。だって、それようの手提げ袋まで用意されているんですから。
それら手みやげ(?)はディズニーランド入り口入って右のコインロッカーに預けて、さあ、行くぞ!
といっても、新ネタはパレードのみなので、スペースマウンテン,スターツアーなどでお茶を濁す。
バズライトイヤーはスタンバイで2時間なのであきらめ。
ヒサシブリにジャングルクルーズ、カヌー漕ぎ、などしました。ファストパスを稼ぎながら、あとはまったりながら夜を待つ。
夜はブレイジングリズム→ホーンテッドマンション→花火→スプラッシュマウンテンと周り、おみやげを買って帰宅。