川崎にて、世界最速上映のアイマックスデジタルでトランスフォーマーリベンジ鑑賞である。
目の前すべてスクリーンなんである。
でも劇場としては700人程度の劇場のスクリーン張り変え改築しただけ
で、DLP上映のドットが丸見えなんである。
DLPもスクリーンで二台合成で輝度稼いでいる。
で、音も激しいけど、トランスフォームが激し過ぎて、広いスクリーンのどこで何が起きているんだかサッパリ分からない。
もっと分からないのは、時々スクリーンが縦にワープディメンションするのだが、1シーンの中でしょっちゅう変わるのだ。
ずっと縦ワイドなのは森の場面だけ。
なら全編縦ワイドでいいと思うのだが。
縦ワイドでは前の人の頭でスクリーン下は見えない。
だから字幕スーパーは画面中央近くに表示
それがイヤなら日本語吹き替えがよいかも
お話が極めてご都合主義(全ての意味で)で呆れる。
というか、ストーリーはなんだかもうどうでもよなってきて、もう戦場にいきなり放り込まれてオロオロするばかり。
で、ドット見える分、解像度は不満だが、目の前すべてスクリーンなのは私的には
「テアトル東京リザレクション」
なのだ!
まるであのイヤミ役人のようにいきなりパラシュート背負わされ戦場の真ん中に叩き落とされた感じ
ぜひアイマックスデジタルでの鑑賞お勧めします
目の前すべてスクリーンなんである。
でも劇場としては700人程度の劇場のスクリーン張り変え改築しただけ
で、DLP上映のドットが丸見えなんである。
DLPもスクリーンで二台合成で輝度稼いでいる。
で、音も激しいけど、トランスフォームが激し過ぎて、広いスクリーンのどこで何が起きているんだかサッパリ分からない。
もっと分からないのは、時々スクリーンが縦にワープディメンションするのだが、1シーンの中でしょっちゅう変わるのだ。
ずっと縦ワイドなのは森の場面だけ。
なら全編縦ワイドでいいと思うのだが。
縦ワイドでは前の人の頭でスクリーン下は見えない。
だから字幕スーパーは画面中央近くに表示
それがイヤなら日本語吹き替えがよいかも
お話が極めてご都合主義(全ての意味で)で呆れる。
というか、ストーリーはなんだかもうどうでもよなってきて、もう戦場にいきなり放り込まれてオロオロするばかり。
で、ドット見える分、解像度は不満だが、目の前すべてスクリーンなのは私的には
「テアトル東京リザレクション」
なのだ!
まるであのイヤミ役人のようにいきなりパラシュート背負わされ戦場の真ん中に叩き落とされた感じ
ぜひアイマックスデジタルでの鑑賞お勧めします