メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

横浜トリエンナーレ初日

2008-09-13 20:05:00 | Weblog
横浜トリエンナーレ、前回開催に感銘を受けて、今年の横浜トリエンナーレも期待していたのでした。

今年の会場は三つあり離れているため1日で全部見るのは大変。

グループで回るとなると班長さんは胃が痛くなる、かどうかはさておき、

五時入場終了はキツイ。

普通の博物館は閉館30分前が入場終了ではないか。

第一会場にたどりついたら入場終了はツラいでした。

前回は会場こそ辺鄙だが日没後に野外実験映画上映会があったり、運営がユルい感じがした。
しかしアーティストは目利きがキチンと選んだ感じがあり、見ていて「センス磨かれるよね~」ぐらい感慨深かった。

今回はまだ見切れてない(つまらぬ時間制限)のではあるが、感慨深いような展示は一つくらいしかない。

今回は運営は厳格、アーティスト選びはユルいという印象。

一人の名もないアート好きとして、どちらが良いかは明白。

とはいえ、運営の苦労も分かるので、もう一度(チケットは別にもう1日使える)見てから総合感想述べるし、横浜まるごと巻き込んだアートイベントをしゃぶり尽くしたいのでまたよろしくお願いいたします。
(ワールドコンにも来て頂いた横浜市長さま!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿