メディア遊歩道

さまざまなメディアに接触した記録。映画、本、博物館、展示会など

10月26日(月)のつぶやき

2015-10-27 02:16:10 | Weblog

NHKEテレ、バリバラ、三池崇史監督招きファン感謝デー。監督は今の商業映画の娯楽の幅が極狭いと嘆きバリバラの香港ロケに、こんなパッションある映像作れないと敗北感を表明。そう、だから私は三池崇史監督作品は有料では見ないようにしている。


川崎ハロウィンパレード、私の「お気に入り」は、仮面ライダードライブとミニサイズ霧子。 pic.twitter.com/xB2p6MaFzO

2 件 リツイートされました

霧子も複数登場しましたが、貞子もいます。井戸から抜けなくなったため井戸ごと出てきました。幽霊だって、ダイエットしないとね。川崎ハロウィンパレード pic.twitter.com/fTGRKf1LA2


7割創作と暴露されてるがオーディションに来た子の付添の子の方が可愛くてテストしたら合格な、あるある話のアニメ制作版の捏造狙ったのか?>「すごいなこの作画修正」「あっぼくです」 - Togetterまとめ togetter.com/li/889901 @togetter_jp


誰でもスマホ、カメラの被写界深度が深いから色々と遊べる。切紙細工なら日本人の方が得意だから今後流行りそう。テンプレ売ってビジネスまでは無理かもだが>切り抜きと風景が織りなす、絶妙なアートだね(画像) huffingtonpost.jp/2015/10/24/bri… @HuffPostJapan


ダハハ!爆笑必至の記事。日本のアニメファンにも当てはまるイヤ~なアニメファンあるある話!>13 Types of Fans You Hate Watching Anime With goboiano.com/list/2630-13-t… @GoBoiano


TV SideViewで「プロフェッショナル 仕事の流儀 10周年SP(1)プロフェッショナル×岡村隆史」を録画予約しました。
今日 午後10:00 - 午後11:13 NHK総合1・東京
tvsideview.sony.net/program/8OjQMC… #TVSideView


TV SideViewで「NHKスペシャル 新・映像の世紀 第1集 百年の悲劇はここから始まった」を録画予約しました。
10/28(水) 午前00:10 - 午前01:25 NHK総合1・東京
tvsideview.sony.net/program/DN.Gsk… #TVSideView


@GoBoiano ヤオイ/腐女子が、様々な男性ペア(生物に限らないけど)をカップリングするのを、Shipper と呼ぶのですね。腐女子妄想、なんて日本語よりはスマートだわ(どこが)


ペルチェ素子の発電効率は低いので、懐中電灯の中に氷を入れて温度差を作るのではないか?カナダは寒いからいいけどさ…>15歳美少女が電池いらずの懐中電灯を発明! エネルギー源はなんと「体温」!! rocketnews24.com/2013/07/01/345… @RocketNews24


今朝の炊き込まない御飯。炊き上がった御飯の真ん中を空けて、サバ水煮を垂直投下。以前、炊き込みにしたらぼやけた感じになったのでこの手法に。まあ、サバ水煮丼、とも言えるが。 pic.twitter.com/WGb2TqPGkn


学研のニューブロックの世界マーケット躍進のチャンスと見た。学研、頑張れ!! twitter.com/SWVII/status/6…

1 件 リツイートされました

歴代のターザン以上に違う。これに匹敵するのは歴代の銭形平次の奥さんぐらいか twitter.com/Akkan_Vader/st…


食材遺産シリーズ、四川鍋の素、賞味期限四年切れ品だがレトルトなので無問題、酢を足してサンラータンラーメンで、豪華夕食。 pic.twitter.com/jfY3UFUyXy


何百年後には、今のこの年代にはニート呼ばれる働かずに何不自由なく暮らす貴族が居た、と記述されるかと>世界ふしぎ発見「ローマ時代の奴隷というのは上流階級が優雅に暮らすための労働階級で、今で言うサラリーマンのことです」 netgeek netgeek.biz/archives/53353


今夜のスペシャルディナー。サイゼリヤのエスカルゴの残り油、普通はフォッカチオですくって食べるが、ポテトフライをいれてこねて、スペシャルエスカルゴポテトサラダにして食べる。すこぶる美味。良い子はしちゃダメ pic.twitter.com/fJf00Zaqhh



最新の画像もっと見る

コメントを投稿