2025年に向けて

2020年に自分の目標を達成した私が、新たな人生に向けて頑張るブログ

第二百九十六回目のブログ

2019-11-24 08:08:32 | 日記
新得町 新得駅

 十勝管内駅巡りの旅。一番西端の新得駅を攻めていきました。実はこの駅、何度か来たことがあって、18切符やJR北海道パスなど、鈍行の旅をする人はご存知だと思うのですが、ほぼ確実にこの駅で足止めされます。理由は簡単で、この先は新夕張まで特急電車しか走っていないからです。洋風で時計台があり洒落た駅だなと思っていたのですが、ついにスケッチをすることができました。気温が高く、無事屋外スケッチとなりました。
 さて、今、少しずつ新しい目標が定まりつつあります。不動産鑑定士に合格し就職するまでをAからHまでの八期間に分けて、それぞれ重点的にやることを決めて一つ一つこなしていきたいと思っています。
 今から大みそかまでは準備期に当たるA期です。このA期は、とにかく自分の勉強のペースを作り、具体的な目標に向けて努力するB期以降の土台となる大切な時期です。それほど全力疾走はしないつもりですが、とにかく決めたことを着実にやる時期にしたいと思います。飲酒量も確実に減らし、健康管理にも気を付けたいものです。
 ただ、この駅スケッチ。改めて思うと、駅なんだから電車で行けばいい気もします。冬場、屋外スケッチが難しいので、車内からでもできるスケッチとして考え出した苦肉の策ですが、段々距離も遠く、雪道を走るリスクを考えると、どうなんだろうと思ってしまう自分がいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿