2025年に向けて

2020年に自分の目標を達成した私が、新たな人生に向けて頑張るブログ

久しぶりに・・・

2021-10-28 20:29:52 | 日記
 久しぶりに投稿してみます。
 2020年に人生の目標を達成し、新たな目標に向けて頑張ろうかと思っています。
 ブログのタイトルも、2020年に向けて…を改め2025年に向けてに変更しようかと思っています。
 やりたいこととやらなければならないことがあります。
 やりたいことは、今までは人が作ったものをクリアーすることが人生の目標でしたが、これからは自分が作っていく立場になりたいと思います。つまり、資格試験の合格だったり、就職だったり、与えられたハードルを越えるのではなく、自分で描いた漫画が社会で認められたり、自分の研究活動を発表したり、クリエイティブなフィールドを目標に頑張りたいと思います。
 そしてやらなければならないことは、結婚です。正直、一生独身でもいいのではと思っていたのですが、このコロナ禍で、一人で暮らし続ける厳しさと、社会的な責任として子供を育て命をつなぐ大切さを思い知りました。
 2025年末までに、漫画家としての基礎を作ること、研究者としての下積みをすること、そして結婚をすること。この三つを新たな目標に、スケッチや目標への達成具合を、できれば毎週日曜日に更新していきたいと思います。
 正直、そこまで暇ではないので、どこまでできるかわかりませんが、できる限り頑張って更新したいと思います!
 2020年に向けて改め2025年に向けてをよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿