2025年に向けて

2020年に自分の目標を達成した私が、新たな人生に向けて頑張るブログ

あったかもしれないはなし

2020-07-20 00:41:36 | 日記
武漢に非常に優秀な行政官がいて、新型ウイルスの危険性をすぐさま察知して、感染者が数百人の段階で抑え込めたとしたら、どれだけ世界は平和だっただろう。
きっと今頃オリンピックに向けて盛り上がって、誰もマスクなんかしなくて、普通に夏休みもあって、消毒液が常に入り口に置かれている世界なんて想像もできなかっただろう。
でも仮にそうだったとしても、その優秀な行政官のことなんて、誰も気が付かないし褒めたたえもしない。当たり前の日常を当たり前と思って過ごすだけだろう。
もしかしたらそういう人たちによってこの世界は作られているのかもしれない。堤防が崩れて初めて堤防の偉大さを知るけれど、堤防が崩れなければそのことを気が付くこともない。
本当に大切なことは何なのかを、少し知った気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿