人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

今日の夕食は〝クリームパスタ〟でした(*^・^)ちゅっ

2009年02月22日 22時25分55秒 | 手抜き料理の話

今日は午後から雨がずっと降っており・・・底冷えのする一日でした

雨の日は花粉症?がひどくなり・・・今日は一日中くしゃみと目の痒みで・・・メランコリーな一日でした

図書館に久しぶりに立ち寄り・・・本を3冊借りましたまた読んだら紹介していきますねっ

夕食にはクリームパスタとトマトサラダとコーンスープを作りました

    

パスタはそんなに得意ではありませんが・・・クックパドを参考にして作りました

シメジとにんにくと玉ねぎとツナ缶を炒め・・・牛乳と生クリームを加えて塩こしょう・・・

超シンプル~~

人事異動のシーズンになりましたねぇぇぇ

我が職場でも昨日内示がありました

私は現状維持でしたが・・・身近な人が意外な部署への移動を内示されており・・・悲喜こもごもです

4月は新人や、移動してきた人が慣れるまできついシフトになりそうです

睡眠不足が一番の大敵ですので・・・良質の睡眠をとり・・・疲れ知らずで乗り越えれればいいですが・・・

韓流で癒されましょう

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌鼬(かまいたち) | トップ | 森山直太郎〝桜〟 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これにワインがあれば完璧ですね。 (igaiga)
2009-02-23 11:27:04
全てにおいて美味しそうです。
なんか豪華ですよー。
羨ましい。
あたしも料理がんばろう・・・(・_・;)
返信する
こんにちは。 (タケちゃんマン)
2009-02-23 15:40:56
夕食の一部でも、こちらに廻して欲しく成りましたよ~~~今夜はこれ見ながら、ワインと言いたいがビールかな???。
職場の異動は仕方が無いが、やはり移動される側も、させる側も辛さは同じなのですよね、寂しさを感じますが、生き残り作戦でしょうから、頑張って行かないとね。  現状維持…良かったですね。
まだまだ不況の続く中、隣の方は会社の倒産で現在家に居るようです。厳しい世の中ですね。ガンバ~
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-02-23 16:38:33
イタリア料理ですね~。ヘルシーで美味しそうです。職場移動ですか、。我が社は6月です。新人さん指導に、しばらくは大変ですね。ベテラン職員さん、頑張ってくださいな!
返信する
こんばんは~(^^ (三毛猫)
2009-02-23 19:20:47
なかなかコメントを残せずにスミマセン~。

美味しそうなパスタ~(≧▽≦)
けっこう手がこんでいるではないですかww
サラダもスープも美味しそうで、
何だかまるでパスタのお店に来たみたいです。
夕飯食べたばかりでお腹一杯なのに、
玉茶丸さんのこのパスタ、今すぐ食べてみたい(^3^

お仕事が忙しくなるんですね。
体調を崩されませんように~。
返信する
igaさ~~んヽ(^。^)ノこんばんわ~ん (玉茶丸)
2009-02-24 19:31:28
クリームパスタってもっと手がかかるのかと思っていましたが・・・すんごい簡単にできました♪
パセリが演出効果〝大〟ですね^m^
普段はなかなか意識した料理は出来ないので・・・
休みの日にはブログアップのためと!!
美味しいものを食べるために少し勉強して作るようにしていますよぉぉぉ(^_-)-☆
返信する
タケちゃんマンさ~~ん(^○^)おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-02-24 19:34:51
タケちゃんも最近では料理に目覚めたみたいですが~~どんな料理が得意ですか?
ブログでは鍋奉行の様子が・・・(笑)
切干大根の煮付けもタケちゃん作ですか?
パスタは意外に簡単ですゆえ~~是非チャレンジしてみてくださいなぁぁぁ^m^
職場では4月からまた雰囲気が変わりそうです!
一年ごとに環境の変化があります~~☆
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん(^^)/ありがとう~~ (玉茶丸)
2009-02-24 19:37:09
イタリア料理だなんて意識して作ってないんですねぇぇぇ本人は・・・(汗)
すんごいスピード感溢れる料理なんですよ?
トマトも切るだけ・・・みたいな(^・^)
移動は繰り返され・・・私は年数を重ねてゆく!!
の図ですわ・・・
返信する
三毛猫さ~~ん(^。^)y-.。o○おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-02-24 19:41:24
私もなかなかコメントを残せずにおります・・・
パスタは和食よりも見栄えがいいですね?
なんか雰囲気を作れます~~演出効果大?
コーンスープは缶詰に生クリームを入れただけです
(^◇^)
パセリを常備しておきたいですね?
4月は泊ばかりしていないといけないみたいです!!
5日に一回(汗)・・・
今から筋トレしています(^^)/
返信する

コメントを投稿

手抜き料理の話」カテゴリの最新記事