人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

森山直太郎〝桜〟

2009年02月23日 19時23分47秒 | youtube

卒業シーズンを迎えようとしていますねぇぇぇその前に花粉症ですが・・・

桜の季節は急ぎ足でやってきて・・・急ぎ足で去っていきます

日本人は桜が好きです・・・潔くはらはらと舞い散る花びら・・・小さな花びらがどれ一つとして手抜きすることもなく見事に咲ききる集団の美しさ・・・はかなげななんとも表現できない薄ピンク色

私も桜に心奪われる日本人の一人です

息子が高校卒業を目前にして九州へ旅立つことが決まっていた頃に息子の携帯からはいつもこの〝桜〟が流れていました

横で着信のたびに聞きながら「いい曲だなぁぁぁ」って・・・息子が九州に旅立った後私も携帯の着信に選んだ曲です

森山直太郎さんの綺麗な歌声と綺麗な日本語で綴られた名曲ですね

息子もこの曲を聞きながら・・・友達との別れを惜しんだのでしょうね

 

<EMBED src=http://www.youtube.com/v/JHupI_7ZFOU&amp;hl=ja&amp;fs=1 width=320 height=265 type=application/x-shockwave-flash allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">※再生までには時間がかかります

 

食べ物の話にどうしてもなりますが・・・

今・・・卵かけご飯がmyブームなんです

これは5個で200円の地鶏卵です

黄味が濃くてこんもり~~盛り上がっていますね

卵かけごはんに豆腐の味噌汁、納豆にたくあん漬け味付けのり・・・豪華な朝食です

本日の作品です少しペースダウンしています

ホームカバー

</EMBED>
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は〝クリームパス... | トップ | 北海道〝柳月の三方六〟(^。^... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵かけご飯・・いつになっても (似ゃ~1)
2009-02-23 21:11:25
食べたい一品です

話は違いますが
目玉焼きに何をかけるか??
家でも醤油派 ソース派 塩派に分かれます
私はソース派です
玉茶丸さんは~???
返信する
Unknown (ぐっちん)
2009-02-23 22:21:41
ほんま、玉茶はて、頑張りやさんやなぁ(`・ω・´)ゝ”

んと・・・炊飯器無いから、卵かけでけんp(´⌒`。Q)
返信する
春は別れもあれば出会いもありますので、 (摩天楼)
2009-02-23 22:38:17
高校卒業して実家出て他県で学生時代の一人暮らし・・・。
う~ん・・・今振り返っても、
自由になって格別に楽しかった思い出ばかりです♪
玉茶丸さんの息子さんはどうだったのかな。
返信する
卵かけご飯ブームなのですか(^^) (igaiga)
2009-02-24 09:45:01
卵と醤油にこだわればかなりのご馳走になりますよね(^^)
5個で200円。これは卵かけご飯にしないと勿体ないかも~。
返信する
こんにちは (ラン)
2009-02-24 13:37:55
倉敷も倉敷川沿いの千本桜の河津桜が咲いたって言ってたけど、倉敷川って広くて場所が分からないよ~><;
来月になるとだんだん咲いてくるね

我が家も卵かけご飯専用の醤油を買って食べてるよ
今はいろんな食堂でも大流行だものねー
醤油もいろいろ種類があって迷うよ~
返信する
桜は入学式に付き物のような感じです。これから頑張るぞ!という決意と新たなる出会いです。 (ゆうしゃケン)
2009-02-24 13:58:00
 でも最近は花見! 花見オンリーです! 飲めればいいのだ!
返信する
似ゃ~1さ~~んヽ(^。^)ノおいでませ~~ (玉茶丸)
2009-02-24 19:46:09
卵かけご飯~~簡単にできて・・・子供時代を思い出す懐かしい美味しさです!!
目玉焼きですか?
私は塩~~!!藻塩なんか・・・
岩塩なんかいいなぁぁぁ
とりあえず~~塩を何にでもかける派です(*^^)v
醤油も大好きなんですよ・・・
カレーとか焼き飯なんかには醤油をかけています~~
返信する
ぐっちんさ~~ん(^・^)お晩だすぅぅぅ (玉茶丸)
2009-02-24 19:51:46
ありがと!!ほめてくれる人少ないんよぉぉぉ(泣)
ひそやかに今まで頑張っていたんやけど・・・
私ごとに過ぎないわけで(~_~;)
ブログに公開していくことを・・・
ふと思いつき!!
自分史にもなりますがなぁぁぁ^m^
ますますいろんなことが楽しくなりまんたぁ?
これからもがんばるわん(^^)v
返信する
摩天楼さ~~んヽ(^。^)ノこんばんわ~ん (玉茶丸)
2009-02-24 19:55:19
摩天楼さんは新潟県から出られたわけですか?
でもまたお仕事のために・・・新潟に帰っておられる訳ですね(^^)/
息子は友達がみんな東京や大阪に進学する中一人だけ・・・九州に決めましたので・・・
半年はノイローゼになるくらいの孤独を感じた~~
って後々言ってました(~_~;)
それで少し強くなれたみたいです★
返信する
igaさ~~ん(^○^)コメありがとう~~ (玉茶丸)
2009-02-24 19:59:01
この卵は道の駅で新鮮採れたて卵として売られていましたよぉ(^^)v
すぐに~~卵かけご飯にしたくなりました?
醤油は牡蠣醤油・・・風味がいいですね(^^)
卵かけ専用醤油もあるみたいですんで~~
今度スーパーで探してみましょう!!
贅沢になります^m^
返信する

コメントを投稿

youtube」カテゴリの最新記事