人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

消滅の危機を知る

2024年05月03日 21時18分00秒 | 我が家のガーデニング
GW後半に入りました
ずっと仕事します
昨日夕方のニュースで2050年までに744自治体が消滅する可能性がある事を知りちょっと滅入りました
私の住んでいる自治体は今のところ消滅自治体には入っていませんが…
若い女性が少ないって悲しい現実を改めて
思い知りましたね💦
自分が20代30代の時には想像もしていなかった事ですから…
何か私にできることはあるのでしょうか?
今日と明日の事だけ考えて生きてゆけば良い‼︎明後日の事なんか考えても仕方ない‼︎という時代は終わったんですね
ずっとずっと先の事を予測しながらしっかり軌道修正していかないと破滅が待っている…厳しい時代に突入しています

リフォームも大詰めをむかえ後1か月少々で完了しそうです
生活そのものが変わっていくので
しっかり性根を据えて真摯に向き合わないと苦しくなることはわかっています

がんばれ、わたし…

連れてきただけの鉢植えたちが応援してくれています
ありがとう🪴🪷🌹




大好きなホスタ



紫陽花ブライダルシャワー
今年はたくさん咲いてくれそうです



バイカウツギ良い香の清楚な花


あなたはだあれ?
ものすごいむせかえるような芳香✨を放つ大輪、一輪開花しました
レディエマハミルトンのフダなんだけど…全くの別人みたい…






少し先にある古民家のワッパ屋さんの猫ちゃん🐈
白黒でかわいい🩷

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか思うようにはいかな... | トップ | 断捨離中です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行り廃り (大ペケ)
2024-05-04 08:28:36
タイトルは後半にかかってます^^;

消滅自治体の話は計算(統計)上の話であり、
そうならない為に官の側や政治屋さんが居る
のですが、まるで他人事なんですよねw
どういう話なのか?!と怒ってる自治体も
多いと聞きます。こういう計算をやってる
部署があり、大きく発表するかどうかだけの事。

最近は、白黒ハチワレが覆面みたいでカワイイ
という流行りがあるようで。Instagramでは
ミヌエットのうに君(ωみたいなマスク猫)が
有名ですね。
返信する
Unknown (tamatiyamaru)
2024-05-05 00:04:34
大ペケさん、こんばんは!
少子高齢化問題…かわいそうで子供を産みたくない人が多いのか?
温暖化で生態系も壊れていきます
私はとても恵まれた時代を生かせてもらったのかもしれません
孫がいないから今の子育てはわかりませんが大変なのでしょう!
なんとか子育てしやすい環境を整えてあげたいけど…
白黒の猫は頭がいいらしいですよ
うちのちょびちゃんはビミョウですが!笑笑
返信する

コメントを投稿

我が家のガーデニング」カテゴリの最新記事