ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

木更津の江川海岸夜景

2019年03月19日 | 日記

最近、夜景の美しさに目覚めてしまい、今度は、有名な木更津の江川海岸に行って来ました。

東京湾を横断するアクアラインでETCで800円です。

川崎浮島のインターチェンジから入り、木更津金田で出てすぐそばの江川海岸潮干狩り場で撮影します。

対岸に向かって海のなかに電柱が並んでいます。対岸の川崎工場地帯の夜景がきれいです。

また、夕日が沈むところは素晴らしい景観になります。

この日は、花粉がたくさん飛んでいたのか、花粉光環がはっきりと見えます。

こんな夕日を撮るのは初めてです。

夕日が沈むと、富士山のシルエットがはっきりしてきました。

撮影する人はけっこうたくさん集まっていました。

インスタ映えねらいか?若い女性もちらほら。

なかなか良いところですね。

日によっては、富士山のシルエットがもっとはっきり写るときもあります。

今日は、めずらしい花粉光環が撮れたので大満足でした。

帰りは、海ほたるによって夕食。魚眼で湾岸の景色も入れて撮ってみました。

面白かったです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿