ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコの突然死

2019年03月23日 | 日記

 

 

子どもの時に、遊んでいたちゃーちゃん(左)が突然動かなくなりました(右)。

元気だったのが、突然、ピクリとも動かなくなったのです。

「突然死」!?という言葉が頭に浮き上がり、あわてました。

実際、ネコにも突然死はあります。

心臓病、脳梗塞、肺血栓・・・人と同じような病気で突然死する事もあります。

また、アレルギーによるアナフィラキシーショック、ネコのジステンパーといわれるウイルス性感染など、

けっこうネコの突然死はあるのです。

慌て者の私は、ちゃーちゃんが突然死したものと勘違いして、かみさんを呼んだり大騒ぎしましたが、

そんな騒ぎの最中に、ちゃーちゃんは目を覚ましました。「なに?どうしたの?」という顔で起き上がりました。

たんに「突然寝」というのか、一瞬にして寝てしまったみたいです。

そんなことがあるのですね、驚きました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿