ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

元気になりました!

2021年06月16日 | 日記

 若い頃のちゃーちゃん。私のお腹のベットで休憩。

この2〜3日、めきめき?回復して、元通りの元気な猫になりました。
食事も水も今まで通りに摂り、良いウンチもするようになりました。
ご心配をおかけしました。

もう思い出になりますが、獣医医院から戻ってきた翌日、姿が見当たらなくなりました。家中探しても見つかりません。どこへ行ってしまったか?!

「ネコは死を悟ると身を隠す」とか昔から言われている言葉を思いだし、目の前が真っ暗になりました。どこか死に場所を見つけて隠れてしまったのかもしれない・・・どうしよう! 「ちゃーちゃん!」思わず大声で叫びながら家の中をさがしました。

必死の形相で探し回ったら、普段入ったことのない、小さい簡易ダンスの下のわずかなすき間に隠れていました。ここは、腹ばいになってのぞかない限り見えません。

よかった!!と安堵したと同時に、なぜこんな所に隠れたんだろうと疑問がわいてきました。

病院での処置で恐れを成し、二度と行きたくないので身を隠した?
たぶんそうなのでしょう。ですから、私に見つからないところを必死で探したのかもしれません。

15年間、ちゃーちゃーんと安穏と暮らしてきたのですが、やはり、病気は突然くるのですね。医者の処置がよかったので助かったのだとおもいます。獣医さんにも感謝です。

なにか、最近は、いつもより甘やかしがちになってしまった今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-06-16 15:36:57
ちゃーちゃん元気になって良かったです!!
ホントに嬉しい!!
ちゃーちゃん、ギネスに載るくらい長生きしてね♪
返信する
ありがとうございます (玉虫ありがとうございます)
2021-06-16 21:52:34
ほんとうに、元気になってよかったです。ギネスにのるくらい長生きできたらいいですね。せめてあと5年は・・こっちが先に逝ってしまうかもしれません。笑
返信する

コメントを投稿