ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

近くの公園の花

2022年03月23日 | 日記
歩いて10分の所に川が流れていて、川沿いにいろいろな花が見られます。
ヒカンザクラの赤い花はきれいです。
ヒカンザクラ

ヒカンザクラの花のアップ

ハクモクレン、満開ですごい迫力でした。

ソメイヨシノも咲き出しています。気象庁では、5輪以上開けば、開花宣言だそうなのでここの桜は開花しました。


スノーフレーク 可愛い花ですね。


オオタカのご夫婦です。

カワセミ

けっこう近くでいろいろ写真が撮れます。私は、カメラジジイで、いつもカメラを首からぶら下げて散歩しています。ただ歩くより、観察しながら、カメラをいじりながら歩いた方がたのしいですね。

話は変わりますが、岩合光昭さんは私が図鑑編集者時代にアルバイトで私の所に付いたことがあります。まだ高校生で、当時私は、図鑑をつくるので、お父さんから動物写真をたくさん借りたりしてました。その縁で、アルバイト先私をに選ばれたようです。

すごくまじめな良い青年でしたよ。いまはすごい動物写真家ですけど。ネコに凝る前のアフリカの動物写真は、お父さんを完全に超えて世界的な動物写真家になりました。ほんとうにすごい写真家です。当時、岩合さんを顎で使ったなんて信じられないですね。人生いろいろあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿