ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコは飼い主に似てくる??

2019年04月29日 | 日記

  ぐうたらで寝てばかり! 自分だってそうでしょう!

 

似たもの夫婦は、お互いに自分に似ている(性格や行動など)人を探して一緒になり、

一緒になった後も、さらにお互いに似ているところを大切にするので、どんどん似てくるのだそうです。

ネコも飼う前に、お互いにひかれる所があり、飼うことになって、さらにお互いに似てくるのだそうです。

そういえば、ちゃーちゃんが最近、私にだんだん、行動や性格が似てきました。

私がネコになってゆくのではなく、ちゃーちゃんが人間になってゆく感じです。

また、ちゃーちゃんを見ていると、自分がちゃーちゃんになってゆくような気すらします。

飼い主とネコがどんどん仲良くなって行くのも、お互いに似てゆくからではないでしょうか。

夫婦だけでなく、ネコと飼い主も、いっしょに暮らすうちに次第に似もの同志になって行くのです。

犬と飼い主の場合は、ネコと飼い主のケースよりも、もっとお互いに似て行くそうです。

 だれかに似て、ハラだしスタイル好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿