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長距離ライディングで疲れないために(3)

長距離ライディングで疲れないためにノウハウの2番目は、「混まないル―ト作り」。一本逸れてみる。 地図であらかじめ道を確認しておくのが条件ですが、プランするときから、メインに考えられる道から外れていく道を、上手く入れ込んでみるのが、長距離を疲れずに走るコツのひとつです。 . . . 本文を読む
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長距離ライディングで疲れないために(2)

本当は長時間、長距離のプランは避けて、長距離を走る時は泊りがけにするのが大人のツーリングとしては正しいのでしょう。しかし、一日で長距離、または長時間走りたい事情が発生することもある。そんなときのノウハウです。「1 早出すること」 . . . 本文を読む
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長距離ライディングで疲れないために。(1)

「開陽台へ」ツーリングでは、集合4時半、解散22時という日程で、約900kmを走行。集合場所から離れたところに住む私は、もう少し長時間、長距離になりました。長時間、長距離のツーリングで疲れないために、どんなことが大切か、次回からかんがえていきます。今日は前口上。 . . . 本文を読む
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GPZクン球切れする。

今朝、GPZクンのヘッドライトが点灯しなくなっていました。ただそれだけの、文章だけの短い記事です。 . . . 本文を読む
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開陽台へ(7)終

北見から遠軽、丸瀬布と抜けて、高速道路で帰る。最後まで楽しい開陽台へツーリング。第7回最終回。 . . . 本文を読む
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開陽台へ(6)

帰路。美幌峠を越え、美しい北見地方の国道を走り、北見市ではバイク屋さんと、弁当屋さんに寄る。開陽台へ第6回。 . . . 本文を読む
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開陽台へ(5)

開陽台についた。今回の目的地。僕にとっては思い出の地でもある。 昼食を摂り、帰路に就く。来た19号では写真を撮って。 . . . 本文を読む
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開陽台へ(4)

開陽台へ第4回。今回は弟子屈から多和平までの短い区間。そしてかねしんさんのライディングが劇的に変化した話。短くするつもりが、長~い話になってしまった。 . . . 本文を読む
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開陽台へ(3)

開陽台へ、第3回。清水町から阿寒を抜けて弟子屈まで。霧の中、十勝平野を抜け、阿寒横断道路を駆け抜ける。でも車に詰まってゆっくり走行…。 . . . 本文を読む
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開陽台へ2

忙しくて文章書けないから写真とキャプションで…と言ったのに、集合後は写真もろくに撮ってなかった…。 ああ、すでに破綻した今回の目論見。ああ、大切なツーリングの思い出なのに、きちんと書くことができない…。開陽台へ第2回。申し訳ない。 . . . 本文を読む
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開陽台へ(1)

7月15日(日)、仲間と、開陽台までツーリングに行ってきました。とても楽しい一日でした。 今週は仕事が忙しく、とても記事に書く見込み立ちません。そこで今回は、ほぼ文章なしのサイレントレポートでお送りします。 . . . 本文を読む
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静かに、深く。(4)

赤井川村にやってきた。カルデラ盆地の中を、GPZとゆっくり巡る。何度訪れても、赤井川はいい。なんだか気持ちがいいのだ。どうしてかはうまく言えないけれど。 静かに、深く。今日はここまで。 . . . 本文を読む
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静かに、深く。(3)

気持のいい「秘密の場所」(繰り返すが、もはや全然秘密ではない…(^^;)でしばらく過ごした後、GPZと僕は僕の大好きな赤井川村を目指すことにした。羊蹄山の北側、道道478と国道276の近辺のあたりの道を、いろいろと入り込んで走ってみた。 . . . 本文を読む
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静かに、深く。(2)

GPZをゆっくり走らせて、いつもの場所にやってきた。夏の空。夏の、夏だけの風。汗を乾かす、気持ちいい風が吹いている。GPZと二人きり。しばらく風に吹かれていた。 . . . 本文を読む
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静かに、深く。(1)

水曜日の朝。今日は先週末休みがなかった分の代休だ。さすがに疲れがたまっている。 それでも少しだけ、走ることにした。朝、通勤するのと同じ時間帯に、走りに出た。 . . . 本文を読む
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