バイクライフ・バイクツーリングの魅力を北海道から。
聖地巡礼-バイクライディングin北海道-
お越しいただきありがとうございます。
(写真は2012年 4月15日、北海道 石狩平野 当別町付近 で撮影したGPZ1100)
『聖地巡礼―バイクライディングin北海道―』へお越しいただきありがとうございます。
当ブログは、2007年から2013年まで、愛車カワサキGPZ1100とともに歩んだ日々と、バイクに関する思い、北海道の樹々を巡る旅、ライディングに関する考察、バイクの出てくる小説(のようなもの)、ライダー気質についての随想など、管理人=樹生和人(たっき かずひと)が、徒然に書いたものです。
2013年にGPZ1100からモトグッツィ、V7Special(2013)に乗り換えたことを期に、日々の更新を停止しておりますが、有難いことに、その後も一定数のアクセスを日々いただいており、公開を続けております。
特にライテク関係は、多く閲覧いただき、コメントやメールもいただいくこともあり、
筆者としては、大変にありがたく感謝しております。
更新を停止したブログではありますが、過去の記事ではあるものの、ライテク、ライダー気質、他、すべての記事に愛着があります。
もし、感想や意見、質問などありましたら、どうぞ、コメントください。
現在、公私ともに多忙を極めており、いただいたコメントへのお返事に2週間ほどかかる場合もありますが、必ずお返事いたします。
また、コメントはどんなに古い記事でも、その記事にコメントくだされば、そこへお返事いたします。
素人の個人が忙しい合間を縫って書き溜めた記事ではありますが、もしもこのブログが皆様のバイクライフに少しでもお役に立つことがありましたら、筆者としては、非常な喜びです。
また、バイクに乗らない方であっても、北海道の自然や、樹々、バイクライフに対し、少しでも関心を持っていただけましたら、望外の喜びです。
広告を表示させないようにしているため、月々、ほんのわずか、維持費がかかっておりますが、読んでくださる方がいることを励みに、もう少し公開を続けていこうと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ブログ管理人・筆者 樹生和人(たっき かずひと)
『聖地巡礼―バイクライディングin北海道―』へお越しいただきありがとうございます。
当ブログは、2007年から2013年まで、愛車カワサキGPZ1100とともに歩んだ日々と、バイクに関する思い、北海道の樹々を巡る旅、ライディングに関する考察、バイクの出てくる小説(のようなもの)、ライダー気質についての随想など、管理人=樹生和人(たっき かずひと)が、徒然に書いたものです。
2013年にGPZ1100からモトグッツィ、V7Special(2013)に乗り換えたことを期に、日々の更新を停止しておりますが、有難いことに、その後も一定数のアクセスを日々いただいており、公開を続けております。
特にライテク関係は、多く閲覧いただき、コメントやメールもいただいくこともあり、
筆者としては、大変にありがたく感謝しております。
更新を停止したブログではありますが、過去の記事ではあるものの、ライテク、ライダー気質、他、すべての記事に愛着があります。
もし、感想や意見、質問などありましたら、どうぞ、コメントください。
現在、公私ともに多忙を極めており、いただいたコメントへのお返事に2週間ほどかかる場合もありますが、必ずお返事いたします。
また、コメントはどんなに古い記事でも、その記事にコメントくだされば、そこへお返事いたします。
素人の個人が忙しい合間を縫って書き溜めた記事ではありますが、もしもこのブログが皆様のバイクライフに少しでもお役に立つことがありましたら、筆者としては、非常な喜びです。
また、バイクに乗らない方であっても、北海道の自然や、樹々、バイクライフに対し、少しでも関心を持っていただけましたら、望外の喜びです。
広告を表示させないようにしているため、月々、ほんのわずか、維持費がかかっておりますが、読んでくださる方がいることを励みに、もう少し公開を続けていこうと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ブログ管理人・筆者 樹生和人(たっき かずひと)
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
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10月13日からGPZ1100購入し合間に乗ってます。そろそろ冬支度です。
ようこそお越しいただきました。
ライダーリターン、おめでとうございます。
ツインの名作、ZZR250、
そしてGPZ1100なんですね。
重く、大きく、重心が高いところがありますが、
私はGPZ1100、名車だと思っています。
リターンライダー54さんの2回目のバイクライフが
GPZ1100とともに豊かなものとなりますように。
3年前の38歳でリターンライドしました。
今も通勤をメインに乗っております。
その際には、樹さんのブログは
穴が空くほど拝見させて頂きました。
ああ、こんなにGPZと素敵な時間を
過ごしていた方がいるんだ。
と、勝手ながら
リターンすることに
勇気を貰えた気がしたのです。
3年も経ってしまいましたが、
お礼を伝えたく、
「ありがとうございます。
お体に気をつけて。
V7との記事、樹さんのペースで、
気長に続けて頂きたく思います。
楽しみにしております。」
長文、失礼致しました。
樹さんとコメントしてしまいました。
樹生さんの間違いです。
ありがとうございます。
「学生時代からずっと憧れていたGPZ1100」なんて、GPZに長く乗っていた自分にとってはとてもうれしいお言葉です。
さらに3年も乗り続けているということは、GPZ1100は埼玉県41歳さんのお気に召したのですね。
重く、重心が高いGPZ1100は、私にとっては最高でしたが、誰にでもお勧めするという感じでもありませんでした。
でも今でもGPZを愛してくださる方がいらして、
しかも、私のブログが何らかのお役に立てたとのことでしたら、本当にうれしい思いです。
新しいブログでのV7との日々は、仕事やら健康やら、いろいろでこのブログのようには更新できていませんが、おっしゃって下さるように、私のペースで、長く、続けていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
「樹生」って「たっき」と書いても変換されないし、
「いつき」と読むと「樹」と変換されるんです。
ややこしいペンネーム(ハンドル名)にしてしまって
すみません(^^;)
どうぞ、気になさらないでください。
埼玉県41歳さん、どうぞ、素敵なモーターサイクルライフをお送りください。
私も私なりに、V7と走っていきたいと思います。
一般に言う、いわゆるライディング記事では合点を得ないところ、貴殿のコーナリングについての理論と、これを表現する語彙力に感動いたしました。特に、外足荷重の必要性やその方法についての記事です。ありがとうございました。
お越しいただき、ありがとうございます。
ライディング記事、お褒めいただいて、とてもうれしいです。
たくさんの先達の理論に学びながら、自分の実感を踏まえて、素人なりに、ライディングを考え、説明しようと、試行錯誤したものが私の記事です。
今では古くなってしまったものもあり、また、素人ゆえに間違いも含まれていることもあるかと思います。
それでも私なりに大切に、一生懸命書いたものですので、少しでもお役に立てたならば、光栄に思います。
同じ北海道ですね。
今は、白赤のモトグッツィV7に乗っています。
もしもどこかでお会いできたなら、声でもおかけください。
道産子タンデムライダーさん、これからもどうぞよろしくお願いします。