hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(4月26日):晴れ、4月の温度統計、MyGardenのネモフィラ

2020-04-26 08:37:38 | 外断熱

(MyGardenのネモフィラ)




 『今朝の天気』


(7:15頃)

 今朝の温度(5:00) 室温 リビング:20.5、 洗面所:22.0、 湿度(リビング):21%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:18.8、最低気温: 5.3
  本日の予想気温 最高気温:24、最低気温:13)


 今朝は快晴、しかもかなり暖かいです。先週後半から晴れ基調が続いています。明日は午後から雨の予報ですが、あさって以降も晴れが続き、しかも気温も高く、このまま初夏へと気候が移行していくのでしょうか。
 コロナ禍で外出が出来ませんが、お日様を浴びながら散歩で気分転換を図りたいと思います。




 さて、MyGardenは赤系と白系のチューリップは役目を終え、今、かなり厳しそうですが、黄色系が開花するのを待っているところです。そんな中、チューリップの球根に同封されていた「ネモフィラ」の種を蒔いたところ、これが意外にもニョキニョキと芽が伸びて花をつけました。咲き出してもう2週間ほど経っていますが、今も元気に咲いています。何やら茎はジャングルのようになって、TVで紹介されるひたち海浜公園のように見事には咲いていませんが、青い花は少ないので、毎日楽しんでいます。

 そして、日曜日ということで、4月の温度統計の中間報告です。
 
 「日別温度推移表」
 

 「日別温度グラフ」
 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温の春・・ (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-26 10:05:42
四月も後半で春本番なのですが・・
今年は暖冬だったのですが、今頃になって
先日も雪が舞ったり、昨日まで毎日遅霜
があったりして・・やはり 少々天候異常
を感じます。 でも確実に春に向かっています
その証として、草花は確実にきれいな花を
咲かせてくれます。
返信する
ワイコマさん (hiroべ)
2020-04-26 23:23:29
東京は桜は終わりましたが、まだまだ花のシーズンは続きます。
とはいえ、残念ながら今年は散歩コース内で我慢です。
幸い、植物は確実に毎年花をつけてくれます。
元気に1年過ごせば、また来シーズンには楽しめます。
そのためにも、今は我慢のときですね。
返信する

コメントを投稿