hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

東京の今朝の天気(5月10日):曇り、5月の温度統計、MyGardenのフリージア

2020-05-10 08:52:35 | 外断熱

(MyGardenのフリージア)




 『今朝の天気』


(7:45頃)

 今朝の温度(6:00) 室温 リビング:23.8、 洗面所:25.0、 湿度(リビング):23%
 (昨日の外気温 東京、最高気温:23.0、最低気温:13.9
  本日の予想気温 最高気温:25、最低気温:18)


 5月に入っていきなり夏モードになりましたが、このところ天気も曇りがちで気温も落ち着いてきました。もっとも、今日からまた夏モードに戻るようです。外出自粛でも散歩で気分転換と運動不足を解消をしていますが、暑くなってそれもきつくなってきました。散歩の時間帯を考えたいと思います。
 
 さて、日曜日になりました。10日分ですが、5月の温度統計の中間報告です。

 「日別温度推移表」
 

 「日別温度グラフ」
 












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも・・寒い (屋根裏人のワイコマです)
2020-05-10 09:38:19
この時期は、野菜や花の植え付けの時期
なので天候不順は、余り歓迎しませんが
7日8日の霜が・・ちょっぴり辛かったが
都会は3度以下なんて無いから・・僅かな
雨でも昨夜と今朝の雨は恵みの雨です
生暖かい (由々)
2020-05-10 17:04:22
今日は降ったりやんだり、生暖かい風が吹いていて・・・
フリージアも、暑くなってくると、おしまいでしょうか・・・

「十二国記」、お読みになっていらっしゃるんですね。
お仲間が増えて、嬉しいです!
若い人にも紹介したのですが、あの長さと漢字だらけの文章に、
なかなかついてこられないようです。
アニメで見たので・・・という人も多く、なかなファン作りが難しくて・・・
またご感想など伺えたら嬉しいです。
ちなみに私は慶麒の贔屓で、「風の万里 黎明の空」がオシですw
ワイコマさん (hiroべ)
2020-05-10 22:33:32
春から夏への切り替わりの時期、夏から秋への切り替わりの時期
それぞれ、東京などと信州の気温差が一番大きい時期のようですね。
今日は曇りがちでしたが、もう蒸し暑さも感じて、少しだるいです。
正直寒いくらいのがありがたいですが、確かに
農家の方は霜は大敵ですね。
由々さん (hiroべ)
2020-05-10 23:02:07
何だか蒸し暑いですね。せめてからっとはしてほしいです。
フリージアはもうほとんど終わっています。
それでも、紹介していない写真はまだあります。
ネタがないのでしばらく引っ張ります。(笑)

十二国記は、ネットで最新作が話題になっていたので読み始めました。
「図南の翼」というのまで読みました。
というのまでは変ですね。それは、とても面白い
のですが、実は内容はよく覚えていません。
読めない漢字沢山出てきますね。国名も似ていて
地図を時々見ながら読んでいます。
「魔性の子」を読んで、内容も刺激的で、一番印象に
残っていますが、怪奇小説かと思いました。
題名は覚えていませんが、陽子の登場する回が
面白かったです。
舞台として、日本と中国が仮想されているのも
その場に入っていきやすいです。
実は、昨年、三国志の仲達を主人公とする中国のTVドラマが
とても面白くて、中国時代劇はミニマイブームです。
十二国記も映画化かTVドラマ化を期待しています。
てはいえ、何れにしろ、全部読んだら、もう一度
読むつもりでいます。
綺麗ですね (albi)
2020-05-12 07:32:54
hiroべ家は色とりどりのフリージアで素敵ですね。
我が家もやっと薔薇がバラバラと咲き始めました。

こちらも気温が上がってきて、お散歩が厳しくなってきました。
昨日は9:00出発でしたが、帰宅する頃にはもう暑い!
今日から8:00出発かなぁ⁈
albiさん (hiroべ)
2020-05-12 09:50:09
フリージアはそろそろお役目終了といったところです。
写真は残っているので、ご紹介をもう少し続けます。

早朝散歩がいいのでしょうね。遅寝遅起きなので、
散歩の時間がどうしてもお昼ごろになります。
夜の散歩も考えています。

そうそうペチュニアの苗をネットで注文しました。
用土なども注文済みで、夏の花の準備に入っています。

コメントを投稿