hiroべの気まま部屋

日ごろの出来事を気ままに綴っています

007見てきました

2012-12-06 09:16:44 | 映画
 007の最新作「スカイフォール」を妻と府中のTOHOシネマズで見てきました。

 

 結果は大変面白かったです。

 娯楽物は映画に限らず、「楽しければいい」主義ですし、もともと映画評論など
出来ませんから、「面白かった」で全てです。

 予算がなくて撮影が中断したと聞いていたので、あまり期待はしていなかった
のですが、これなら予算はあまり関係なかったのかなとも。

 WOWOWで007の全シリーズを2年ほど前に放送したのを、昨年1年かけて全部見ましたが、
映画館で見るのは、「ダイヤモンドは永遠に」以来40年ぶりの2本目です。

 ですから、007ファンとはとても言えませんが、それでも今回の作品は3本の指に入る
のかなと思います。

 初作品から50年も経てば、映像技術も違いますし、時代背景も違いますから、その差も
大きいと思いますが、007に見られる「漫画的な」部分と、ボンドガールの露出が今回は少なく
オーソドックスなアクション映画になっている、というのが印象です。

 テーマは「M」とは?、でしょうか。

 結末で、007ファンなら、「お!」ということが・・・・

 エピローグを見ると、続くな!と、次回作が楽しみです。

 ああ、そうそう、設定上の場所ではありませんが、日本のある島が、撮影場所として
使われています。
 あれ、あそこだよなー、と思いながら見ていましたが、やはりそうでした。







 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーつ! (albi)
2012-12-06 11:20:06
行かれましたね!
私も行かねば・・・
面白かった様子、期待です。

実は、あるメーカーから007のストラップ(!?)が出ていて、ファンの私は早速購入へ出かけたんですよ。
でも、すでに完売ですって。
人気あるんですね~
返信する
007 見に行きます (虹いろカエル)
2012-12-06 18:37:41
ずいぶん長いシリーズですね、仕掛けの楽しい映画で、テレビでは見ましたが、映画館では観たことがありません。迫力がちがうのでしょうね。
一度、近くのワーナーマイカルに行ってきます。
返信する
albiさん (hiroべ)
2012-12-06 21:34:20
>すでに完売ですって。
人気あるんですね~

歴史が長いですから、それだけファンも多いのかもしれませんね。
私のように、短期の俄かファンもいるぐらいですから。

映画、楽しんでください。

返信する
虹いろカエルさん (hiroべ)
2012-12-06 21:36:45
アクション映画は特にTVとでは、全くといっていいほど、
イメージが違うと思います。
映像もそうですが、音響の違いも大きいと思います。

是非、映画館に行って見てください。

返信する

コメントを投稿