万葉うたいびと風香®’s ブログ

万葉うたいびと風香®のブログです。

刈谷音楽祭~煌めくピアノの饗宴~

2011年06月19日 | なごみ
1週間前の日曜日。

午後から刈谷音楽祭に行ってきました。


来月ライブでピアノを弾いて下さる凛音(りおん)さんが出演。

1ヶ月くらい前迄はお友達を誘って、とか思っていましたが、少々疲れ気味の私が選んだのは一人で行く事。
日常の喧騒から少し離れた空間に身を置いてみるのもたまには必要ですものね。(笑)

さて、彼女のクラッシックのピアノを聞くのははじめてでした。
2台のピアノによるクレメンティ/ソナチネop36No1の第一ピアノ。
ピアノのことはよくわかりませんが、そんな私でもその音色は、とっても繊細で優しくす~っと心に入ってきました。

演奏を聞き終わった私は、こういう方とライブでご一緒できる環境にあることに改めて感謝した次第です。

さて、この日の特別ゲストは、あの「のだめカンタービレ」、映画「神童」で吹き替え演奏をされたピアニスト、
清塚信也さん!
ピアノは、いうまでもなく、それ以上!?にトークも素晴らしく、会場は大盛況!
いきなり、ショパンからはじまり、その後トークも交えながら、リスト、のだめの挿入歌等を演奏、最後はアンコールにも応えて下さり、大歓声の会場を後にしたのは、17時を過ぎていました。

凛音ちゃ~ん、チケットありがとうございました!

こうした時間が持てたことに感謝。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人徳の成せる技 (花れん)
2011-06-21 01:00:16
とこおとめとして風香さんをサポートするには多くの知識と才能が必要…なんですねf^_^;)

クラシック畑の方がサポートしてたなんて知らなかった(^O^)


凛音さんは自信を持って演奏し、風香さんはその演奏で安心して実力を発揮出来るんですねo(^▽^)o

リリオホールでのライブが楽しみです(^O^)/
返信する
リリオホール (風香)
2011-06-21 13:11:40
花れんちゃ~ん♪
何だかプレーシャーやなあ(笑)
実はリリオホールはじめてなんですっ。
ロビーコンサートとはいえ、最近は野外が多かったので私もワクワク♪
あっ!知識と才能は助けて下さる方が持ってて下さるので私には微塵もありません!
凛音ちゃんのピアノは繊細でかつ優しい音色ですよ。
そして何より美しい~♪
素晴らしい方とご一緒できる私って、なんてし・あ・わ・せ♪
って、花れんちゃん、来月、きてくれるの?
返信する
初会場 (花れん)
2011-06-21 13:49:02
リリオホールは良い雰囲気ですよ\(^o^)/・・・って話は聴いてます(゜o゜)

俺も行った事ないですよ^_^;

とこおとめのHPにライブスケジュールが載った時から俺のカレンダーにしっかりチェックが入ってます(^o^)丿

返信する
えらいっ! (風香)
2011-06-21 15:05:14
花れんちゃ~~ん♪
君はえらいっ!
あのスケジュールは誰もみてないと思いきや、カレンダーに花まるだなんて(花◎とは言ってないって!?まあいいのだ)笑
では、よろしゅうに♪
ところで初会場なんですかあ!ちと意外でござるよ!
ほお!花れんライダーここに見参ですな!
サンキュー!
返信する

コメントを投稿