ブログにアップして買った気になる。

ブログタイトルとは内容がかなり違ってきましたが、ほしいモノ、好きなモノなど綴っていきたいと思います。

『MAKE IT BIG』 WHAM!

2017年02月27日 | 音楽

奇しくも昨年のクリスマスに亡くなったジョージ・マイケルさんが
81年にアンドリュー・リッジリーさんと結成したポップデュオWHAM!

ポップで奇麗なメロディ、ふたりのヴィジュアルの良さもあって
日本でもヒットを連発。
『Bad Boys』


『Club Tropicana』


『ウキウキ ウェイク・ミー・アップ(Wake Me Up Before You Go-Go)』


『Careless Whisper』(ジョージ・マイケルのソロ)

西城秀樹と郷ひろみがカヴァーしてました。

『Last Christmas』

クリスマスの定番ですね。

『Freedom』などなど


特に2ndアルバムの『Make It Big』は80万枚を超える大ヒットとなりました。

確か初来日時には『トップテン』(日本テレビ)で司会の堺正章さんから
「イギリスのトシ、マッチ」と紹介されてたように思います。

ワム!と言えばマクセルのUDⅡ


『Make It Big』はもちろんUDⅡにダビングして聞いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『タイムボカン』タツノコプ... | トップ | 『サーキットの狼』池沢さと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事