gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコンサークル互助会日記#465

2007-04-20 18:50:41 | 日記・エッセイ・コラム
07'4月20日(金曜日)#465
毎週木曜日と金曜日の近隣センター・パソコンサークル勉強会
 木曜日、「木曜会」1時から2時半、ワード・案内文書の作成
 金曜日、「金曜会」1時から2時半、ワード・復習と応用編
     「どんぐり」3時から4時半、ペイント
 木曜会は問題集に入っていますが、今日で終わり、来週は「印刷の基本」に入ります。この単元は1時間足らずで終わってしまいますので、タイピング練習・入力練習を久しぶりに実習します。
 今後も、各単元が終わるごとにタイピング・入力練習を実習していく予定です。
 火曜会の分会からこの会に中途入会された方がいましたが、この一週間、自宅で勉強して完全に追いついていました。
 びっくりしましたが、大変うれしかったです。
 さて、担当講師ですが、
 木曜会・・・私が担当です。
 金曜会・・・70前後の男性、町会役員、そしてお年寄りの集い「一声の会」に、毎月2回、自宅を開放されている方です。
 更にこの講師の特徴は、サークルの勉強会を卒業して講師役に付かれたことです。前金曜会で教えてもらい、現金曜会では教える立場になり、よりいっそういい勉強になっていると張り切っています。
 どんぐり・・・70代の男性、バトミントンサークルの役員、几帳面なまじめな方です。どちらかというと、レベルの低い人に合わせたペースで進んでいきます。ですから非常にゆっくりです。
≪終わり≫

コメントを投稿