名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

仕事のあと集会

2015年09月06日 | 世間のこと

9・5

 午前中引越し。2F~2Fエレなし。膝痛もなく終わり、ありがたし。

夕方5時半、白川公園で戦争反対・安保廃案の1万人集会に家族3人にて参加。とにかく大勢でした。広い公園が7分ほど埋まる。民主・社民・共産党の各国会議員がアピール。社民党・福島瑞穂氏の挨拶はキレがよくさすが・・・というものでした。

 集会後は二手に分かれてのパレード・デモでした。我が家はそれには参加できず。娘が発作もちなんでデモの行進は困難だから。
 公園にて隊列が街へ出尽くすのを見送りました。公園からでるに40分もかかるほどの多数でした。行列は白川公園から栄に至る長さにもなりました。

 大阪のあの人は、国会を取り巻く数万のデモは、選挙権を持つ1億人に比すれば、ゼロ・コンマ以下の意見である・・・と。このての国民行動をそしり、けなしていました。

 


コメントを投稿