名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

一日一度はよかったな~と

2009年06月22日 | 朝な夕なのこと

F1000082 最近耳にはいること・・・・。赤帽仲間の話ですが・・。よい話はありません。

仕事が少なく、家の固定電話を解約した・・、自家用車を手放した・・、あらゆる業界から悲鳴が聞こえてくる。

時代により「割り」をくう世代がある。戦争を体験した世代、バブル後の就職難に出会った世代。逆によい世代もある。高度成長の時代に青春期、壮年期を過ごした世代、又現在年金を受給する世代も良いのだろう。

こんな荒い世代論は、笑ってしまいますが、人はこの手の論議を好みます。私もそうです。隣の芝生を羨むんです。生まれて死ぬまで良いことずくめの世代もなし、又悪いことずくめの世代もない。自分のよいことにきずくことなく、悪いことを見るに熱心なことは、短い人生の中ではもったいない。一日一善なんてことは私はできまい。しかし一日に一度「よかった」と思うぐらいはできるかな~?


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、ぼやっきーさん( ^^) _U~~そうですね。世... (靜音より)
2009-06-23 17:37:42
今日は、ぼやっきーさん( ^^) _U~~そうですね。世の中暗い話題が多すぎます。でも、一日に今日は一つでも嬉しいと思える事があるだけでも、生きてて良かったと思える自分でありたいと僕も思います。日日是好日というのは理想かなぁ?
返信する

コメントを投稿